【AI無料相談アリ】データドリブンで生み出すプロダクト&サービスの新たな価値

2021/09/14(火)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク
DX

イベント内容

セミナー&相談会の内容

テクノロジーが進化し、様々な業種・分野におけるデジタルイノベーションが加速する現在。新規サービスの開発、既存サービスの変革において、「データの利活用」が重要な役割を占めるようになりました。

有効活用できるデータを収集し、さらなるサービスの拡充につながる分析を実行するデータドリブンな仕組みを構築することが、ビジネスの成功の鍵を握っているといっても過言ではありません。

本セミナーでは、データの利活用やその手段として用いられるAI技術の導入がDX推進において注目されている背景を解説。データが生み出す新たな価値のプロダクト&サービス開発への取り入れ方を事例を交えてご紹介します。

また、5社限定でAIの活用・導入に関する無料のオンライン個別相談会を同時開催いたします。個別のお悩みに対するご相談をご希望される方は、セミナー申し込み時にご応募ください。(相談会のみ希望の方もセミナー申し込みよりお申し込みください。)

■こんな人におすすめ

  • データ駆動型の新規サービスやプロダクトの開発をご検討されている方
  • 既存のサービスやプロダクトをデータドリブンな状態にしたいとお考えの方
  • サービス拡充につながるデータの活用方法を知りたい方
  • データドリブンに向けたAIの開発・導入について詳しく知りたい方

【相談会お申し込みの流れ】
対象:AIの活用またはデータ駆動型のサービス開発プロジェクトを担当している部門/プロジェクトの責任者様
開催方法:Zoomを用いたオンライン相談会です。1企業様あたり40分程度となります。
予約枠:予約枠が限られていますので、ご希望者多数の場合は、別途日程調整させていただく、もしくはご相談をお受けしかねる場合がございます。
相談例:蓄積しているデータを何かに活かしたい、画像からの判断を自動化したい、アナログな運用を自動化したい、俗人的な知識をモデル化したい、アノテーション(タグ付け)のコストを削減したい、データがない状況からスモールスタートしたい、AI戦略全般のざっくりとした相談に乗って欲しい

お申し込み方法

  1. セミナーへお申し込みください。(相談会のみ希望の方もセミナー申し込みよりお申し込みください。)
  2. セミナーお申し込み後に表示される「参加者への情報」の相談会お申込みリンクをクリック。
  3. ヒアリングシートにご回答ください。
  4. セミナー開催4営業日前までに、弊社より個別にご連絡を差し上げます。

セミナーの概要

 

受講料 無料
日時 2021年09月14日(火) 13:00~
受講方法 Zoomウェビナーによる配信
主催社 株式会社モンスターラボ
登壇者 平田 大祐(株式会社モンスターラボ 執行役員 CTO APAC)
アジェンダ 13:00~ セミナー 13:30~ Q&A 13:45~ 個別相談会 ※現在作成中につき、詳細が変更になる場合もございます。

(ご視聴に関する注意点)
①視聴方法はご登録いただいたメールアドレスにご連絡させていただいます。
②弊社からのメールが配信停止になっておりますと、正常に届かない可能性がございますのでご注意ください。
③スマホからのご視聴の場合は、Zoomアプリのインストールが必要です。

登壇者

平田 大祐(株式会社モンスターラボ 執行役員 CTO APAC)

2004年IBMグループに入社し、IBM ITスペシャリストとしてシステム開発に従事。 2009年からベンチャー企業にて受託開発、コンテナ型無人データセンターの管理システム、ドローン開発などソフトウェアからハードウェア開発まで幅広く関わる。チーフテクノロジストとして2015年にモンスターラボへ入社し、2018年4月より最高技術責任者であるCTOに就任。

 

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント