【初めての就活】"就職活動で必須の作業" 自己分析セミナー

2021/08/26(木)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
大学生・大学院生
先着順 無料 0人 / 定員15人

イベント内容

◆〜Webサイト開発体験会のお知らせ〜

“就活最初にして最大の敵、”自己分析”。 今すぐ始めて、これからの就活を一歩リードしよう”

就活の現状

今、就活の内定率が70%を切っていることを知っていますか?
コロナの影響で就活時期がどんどん早まっています!年内に完璧に自分を理解し、そしてESや面接でアウトプットできている人が早期内定を獲得しています

自己分析を早期に始めるメリット

・自分自身を知ることで、ES/面接など有利になり、就活をスムーズに進められる。
・業界選び、企業選びの際に役立つ(自己分析をすることで就活の軸を見つけることができます)
・自分に合った会社を見つけることで、より納得した内定を獲得することができる
・就活を早期に終わらせられる(早い人だと3年生の12月までに終わる人もいます)
・早期内定獲得に必須用件となるサマーインターンに通過しやすくなる(サマーの通過率は10%未満とも言われています)

主催団体のギークサロンって?

GeekSalonは「3ヶ月で未経験からオリジナルプロダクトをリリースする」プログラミングコミュニティです。en-courageの姉妹団体として全国各地に拠点を持ち、これまでに2,000人以上の卒業生を送りだしています。GeekSalonでは受け身のプログラミング学習ではなく、主体的にオリジナルプロダクトの企画、制作、発表をしていただきます。その結果、あなただけの成功体験を得ていただくことを最も大切にしています。大学生限定のコミュニティとなっているので、IT系就活に向けた準備として3ヶ月間受講される方が多く、すぐに就活に活かせると大好評をいただいています。

こんな方におすすめ!

・就活に焦りを感じている方
・インターンなどで就活疲れの方
・何から始めたらいいかわからない方
・自己分析のやり方について知りたい方
・とりあえず行動したい方

当日のプログラム

・自己分析って?
・自己分析相互ワーク(実践)
・22,23卒の就活状況について
・Q&A、相談会

イベント当日は実際にワークを進めながら解説していきます!
自己分析のやり方について、就活の軸の決め方について、徹底的にレクチャーします!

イベント登壇者

プログラミングコミュニティGeekSalonにて長期インターン経験済み
コロナ禍就活経験4年生 

イベントの詳細

対象:2023年卒業見込みの大学生
日時:8/26  19:00~20:30
場所:オンライン(zoom)
費用:無料

公式LINEの登録が必須となっております。
※LINE登録後、「大学名」「お名前(漢字フルネーム)」「8/26 【初めての就活】"就職活動で必須の作業"自己分析セミナー」とメッセージ送信を**【漏れなく】**お願いいたします。LINE@の仕様上、メッセージ送信頂けませんと運営からのご連絡が行えませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

▼GeekSalonの公式LINEの登録はQRコードから可能です。

Alt text

関連するイベント