LINE WORKS で Bot に踏み出すはじめの一歩!〜デモで見せる Bot の出番〜

Bot

イベント内容

概要

こんなこと思ったことないですか?

「そもそも Bot がわからないけど、便利なものなら知りたい」
「便利そうな気がするけど、LINE WORKS で Bot 利用のイメージが沸かない」
「なんとなくわかってるんだけど、デモを見てみたい」

上記が1つでも当てはまった方におすすめです。
LINE WORKS で Bot を利用することで、活用の幅がぐんと広がります。

Bot とはなにか、Bot でどのようなことができるのか...という話をするだけではなく、いくつかの連携ソリューションを実際にデモを交えながらご紹介します。

※ Bot の作り方が知りたい!という皆様へ
今回は、Bot 開発に関する API の説明や Bot の作り方?など、難しそうな話はほぼしません。
今後 Bot 開発ハンズオンなども考えておりますので、そのときは是非お越しください!

イベント形式

オンライン開催(Zoom)

タイムテーブル

時間 内容 スピーカー
13:00〜13:05 事前説明 LWUG事務局
13:05〜13:50 LINE WORKS で Bot に踏み出すはじめの一歩!
〜デモで見せる Bot の出番〜
ワークスモバイルジャパン
古田 麻依
13:50〜13:55 QAタイム
(Zoomチャットで質問ができます)
ワークスモバイルジャパン
13:55〜14:00 お知らせ LWUG事務局


タイムテーブルは予告なしに変更されることがありますので、予めご了承ください。

スピーカー


ワークスモバイルジャパン
Solution and Sales Engineer 古田 麻依

参加対象者

  • LINE WORKSを使われている方
  • LINE WORKSのBotに興味がある初心者の方
  • LINE WORKSの活用方法を増やしたい方
  • エンジニアじゃないし、Bot開発はしないけど、Botについて興味ある方

勉強会を運営する「LWUG(えるわぐ)」について

LWUG(正式名称 LINE WORKS USER GROUP)は、LINE WORKSユーザーのための、LINE WORKSの活用・運用ノウハウを学び合うコミュニティです。
「昼の部」と「夜の部」で構成されており、「昼の部」は、ワークスモバイルジャパンのメンバーが講師になり、LINE WORKSの最新情報や活用方法をお届けします。「夜の部」では、LINE WORKSユーザーが登場し、LINE WORKSを通した業務改善エピソードや、課題解決に至るまでのリアルな活用・運用方法を共有します。

過去のイベント情報はこちら

参加方法

画面右上の赤いボタンが[ログイン・会員登録]になっている方
connpassに会員登録ができていない場合には、ボタンを押して会員登録をお願いします。
会員登録の注意
※ユーザー名は本名でなくても構いません。 画面右上の赤いボタンが[このイベントに申し込む]になっている方
そのまま、イベントにお申し込みください。 受付完了後の参加情報について
- 参加のためのZoomの情報が本ページ上で参加者のみに公開されます。
また、開始日2営業日前のお昼頃、開始日当日の朝、合計2回、connpassからのメールでもお伝えいたします。

注意事項

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。