【大人気無料ウェビナー】今からでも遅くない『SNS運用×広告出稿』集客施策

2021/09/14(火)15:30 〜 17:00 開催
ブックマーク

株式会社BESWが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
無料チケット
先着順 無料 16人 / 定員20人

イベント内容

今からでも遅くない『SNS運用×広告出稿』集客施策

概要

◎第一部 株式会社BES(15:30~16:10)
マーケティング戦略の次の一手として考える「SNSを利用した集客法」

◆企業としてのマーケティング・経営戦略にも重要なSNSマーケティング

WEBを使った様々な集客施策を実施している企業が増えている中で、SNS集客にスポットを当てる企業が急増しています。

とは言え、企業全体のマーケティング施策を考える上で、予算配分やスパン、そしてどの施策を優先するべきなのか悩んでいるマーケティング責任者の方も多いはずです。

◆オーガニック運用の効果

今回は他社事例を紹介しながらどのようにオーガニック運用していくのが企業として効果につながりやすいのか、他の集客施策との違いや効果などについてご紹介させて頂きます。

SNS最新機能など、早めに企業として取り入れるべき施策についてもご案内いたします。

さらに、セミナー終了後、アンケートにご回答いただいた方には、本セミナーでお話した内容の抜粋版資料をプレゼントいたします。

《こんな方におすすめです》

  • マーケティング戦略全体を統括している方
  • SNSの必要性はわかっているもののまだ具体的な施策に落とし切れていない方
  • SNSの活用に迷っていられる方

《このウェビナーで学べること》

  • 集客戦略におけるSNSの位置づけ
  • SNS活用事例
  • SNS最新機能紹介&活用方法

◎第二部 バリュークリエーション株式会社(16:10~16:50)
長期目線で成果を上げる!SNS広告の設計・配信手法

獲得のための広告は活用してきたけど、企業やサービスのブランド力を上げるためにはどういった媒体選び・訴求選びをしたらいいの?

パンデミックな1年を経て、ユーザーの価値基準や行動は大きく変わりました。
「安さ」や「お得」だけの訴求が徐々に選ばれづらくなっている今、どの媒体でどのような発信を行うかは、重要です。

今回のWebinarでは、SNS広告を中心に改めて「ブランディング」という視点での媒体選びと配信手法をお話しします。
もちろん、流入ボリュームを上げるのみにとどまらない、先々のCVを見据えた手法です。

また、iOSのアップデートやカスタマージャーニーの複雑化など、企業のマーケターの方は年々向き合うべき課題が増えています。

SNS広告を始めるうえで押さえておきたい最低限の準備についてもお話しさせていただきます。

これから自社の潜在顧客層を引き上げたい、という方に聞いていただきたい内容です。

こんな方におすすめです》

  • Web広告の活用を始めたが、なんとなくで配信してしまっている方
  • Web広告を活用してブランディングや獲得強化を目指したい方
  • これからWeb広告に着手する予定の方

このウェビナーで学べること

  • Web広告の活用ロジック
  • 自社ブランディングの重要性
  • 各媒体での配信手法
  • 効果を上げるための配信準備とPDCA

タイムスケジュール

時間 内容
15:30~16:10 部:株式会社BES
田中千晶
16:10~16:50 第二部:バリュークリエーション株式会社
森有希乃
16:50~17:00 質疑応答など

登壇者

image

田中 千晶(Tanaka Chiaki)

株式会社BES 代表取締役

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をするWebプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。
シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。
自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

image

森 有希乃(Mori Yukino)

バリュークリエーション株式会社 ストラテジーディビジョン

2017年3月バリュークリエーションに営業としてジョイン。
前職はGoogle常駐でGoogle広告を出稿する企業に対し、アカウントをリモート操作しながら効果改善アドバイザーに従事。
その経験を活かし、リスティング・SNS広告を中心にBtoB、BtoCと幅広い商材のディレクションを担当。企業のマーケティングゴールから逆算したトータルでのマーケティングを行っている。

日程

2021年9月14 日(火) 15:30~17:00

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。※WEBツール:Zoom
  • 競合、同業社様(求人広告代理店、ウェブ広告代理店等)のご参加はお断りいたします。
  • お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:須沢)宛にご連絡ください。




関連するイベント