GA4を活用したECサイトの優良顧客獲得手法とは? GA4×CRM 統合分析によるペルソナ点検のすすめ
2021/09/15(水)15:00
〜
15:45
開催
ブックマーク
株式会社プリンシプル セミナー情報が次に開催するイベントはこちら
12/05(木)
19:00〜20:30
東京都
1
/ 500
人
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加(無料)
|
先着順 | 無料 | 9人 / 定員300人 |
イベント内容
GA4を活用したECサイトの優良顧客獲得手法とは? GA4×CRM 統合分析によるペルソナ点検のすすめ
概要
本ウェビナーでは、ECサイトにおける新規顧客の獲得効率を高めるため、自社の優良顧客像を捉え直す方法として『Googleアナリティクス4とCRMの統合データを活用した優良顧客の分析手法』についてお話します。
社内データを活用し、次期の商機に備えるヒントをぜひお持ち帰りください!
こんな方におすすめ
- ECサイトでの売上が伸び悩んでいる方
- LTVが高い顧客の獲得ができていない方
- 新規顧客獲得のための最適なアプローチ方法がわからない方
- ECサイトでのGA4の活用方法がわからない方
参加することで得るもの
- CRMとGA4の統合分析で、LTVの高い顧客の行動を把握する方法が分かる
- 優良顧客化しやすいユーザーの獲得効率を上げることができる
- 顧客調査結果を新規顧客獲得やCRM施策に生かしていく事例が分かる
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
15:00〜15:05 | 会社紹介 |
15:05〜15:30 | 講演 |
15:30〜15:45 | Q&A |
※ 時間配分は変更になる可能性がございます。
登壇者
村松 沙和子
株式会社プリンシプル
マーケティングディビジョン
解析チーム マネージャー
2014年より株式会社プリンシプルに在籍。
これまでにBtoB、BtoC 合わせて100社以上のデジタルマーケティングの解析プロジェクトを経験。
Googleアナリティクスを中心としたマーケティングデータの定量分析に加え、ユーザーテストやインタビュー調査などの定性調査を組み合わせて現状課題を分析、クライアントのマーケティング改善提案、施策実行の伴走を行う。
解析コンサルティングチームのリーダーとして、【データとアクションをつないで人と企業の円滑なコミュニケーションを実現し、世界を幸せに】をミッションに日々取り組んでいる。
参加費
無料
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。