Webプロモーションを成功させる 6つのポイント

2021/09/16(木)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【セミナー概要】

オンライン上でのやり取りが急激に加速した昨今。マーケティング戦略を立てていく中で、WebコンテンツやSNSの重要性が高まってきています。

「自社のサイトに適したコンテンツ作成がわからない」「SNSがうまく活用できず効果的な訴求ができていない」など、いざ新しい施策を考案したものの、いまいち効果が見えない、という方も多いのではないでしょうか。

今回はヘルスケア分野のPRコンテンツ制作で多数の実績をもつ【株式会社からだにいいこと】と、アプリ開発、Web制作、SNS運用代行サービスを提供する【株式会社バイタリフィ】が2社共催で無料のオンラインセミナーを開催します。

本セミナーでは、コンテンツ制作~SNSの活用まで1時間でわかりやすく解説させていただきます。広報宣伝におけるWeb制作の流れ、効果的な施策から、わずか半年で1万人フォロワー獲得の実績なども。サイトの設計、伝え方、Twitterを始めとしたSNSの運用に課題を抱えている方のお悩み解決に繋がるヒントとなれば幸いです。

参加無料ですので是非お気軽にご参加ください!

【こんな方におすすめ】

・マーケティング担当者の方

・Webサイトの新規立ち上げやリニューアルをお考えの方

・コンテンツマーケティングに課題を抱えている方

・SNS運用担当者の方

・toC向けの訴求について知りたい方

【講義内容】

第1部:ヘルスケアのWebサイトは「伝え方」が重要 ~お客様にわかりやすく伝える3つのポイント~(株式会社からだにいいこと)

商品やサービスを分かりやすく伝える「コミュニケーションのコツ」があります。ウェビナーでは、ヘルスケア分野のノウハウとソリューションに豊富な実績をもつ【株式会社からだにいいこと】編集チームから、企業様のPRコンテンツ制作の進め方について、事例をまじえながらお伝えします。薬事法対策にも触れる予定です。


第2部:サイト制作プロセスとSNSを効果的に活用する3つのポイント~成功事例から学ぶTwitter活用ノウハウ~ (株式会社バイタリフィ)

Web制作とSNS運用代行で多数の実績を持つバイタリフィからは、Web制作のスケジュール立案、要件定義、予算策定といった制作プロセスにおける留意点とともに、今やマーケティングをする上で必須のツールであるSNS活用術をご紹介いたします。Twitter本格運用開始からわずか半年でフォロワー1万人超えを達成した成功事例を基に、分析値を交えながら、フォロワー獲得のためにどのような施策を行ってきたのか?3つのポイントに絞ってお話しさせていただきます。

【登壇者】


ロゴ画像

株式会社からだにいいこと 大阪支社長 感動創造事業部 担当部長

松本 圭史 氏

大学卒業後、スポーツメーカーでトップセールスとして活躍。その後、2017年に株式会社からだにいいことに入社。 大阪支社の立ち上げと同時に支社長に着任。大手製薬メーカー、百貨店、医療機関などヘルスケア分野のコンテンツ提案で多くのクライアントを担当中。


ロゴ画像

株式会社からだにいいこと 企画編集部 編集委員/元・雑誌『からだにいいこと』編集長

安田 美奈子 氏

広告代理店、週刊誌を経て、2007年より雑誌『からだにいいこと』編集者。2015より2年間、編集長を務める。情報番組でのゲストや通信販売のテレビ番組にも商品プレゼンテーターとして多数出演。ヘルスケアと美容に関して幅広い知識を持つコンテンツ提案のエキスパート。


ロゴ画像

株式会社バイタリフィ Webマーケター

清野 菜摘 氏

食品メーカーの営業職・商品企画を経て、バイタリフィへジョイン。SNS運用、セミナー運営、SEOなどWEBマーケティング業務に幅広く従事している。現在は、自社SNSのTwitterやFacebookの運用も担当。SNSマーケティングに取り組んでいる。

【注意点】

※先着順となっております。

※定員になり次第、受付を終了する予定です。

※当日はZoomを使用いたします。セミナー開始までに閲覧できるようご準備ください。

※同業種・個人のお客様からのご応募はお断りする場合がございますのでご了承ください。

※申し込みいただきましたらご登録いただいたメールアドレス宛に当日視聴用URLを送付させていただきます。恐れ入りますがご確認の程お願い申し上げます。

※本ウェビナーは品質向上のための社内利用(見逃し配信を含む)を目的として録音・録画を行います。あらかじめご了承のうえご視聴ください。尚、ご参加いただいた方の情報が開示されることはございませんのでご安心くださいませ。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント