【無料:オンライン】とりあえず、アクセス解析って何?

2021/10/21(木)19:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

和から株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー受講
先着順 無料 9人 / 定員10人

イベント内容

アクセス解析の概念を理解する

近年においては、WEBをクリックすると情報が収集され、商品を購買すると情報が収集される。もはやデータの「分析」や「解析」は生活やビジネスの一部になっています。
しかし、いざ学ぼうと思うと用語や意味が解りにくいのではないでしょうか。

そこで、本セミナーでは「解析」についてgoogleが提供しているアクセス解析ツール「googleアナリティクス」を用いて項目を理解し、どのように論理的に考えて情報を理解するかを学びます。
まずはかんたんに実用的な見るべきポイントを説明する内容です。

初めてアクセス解析を学ぶ方や、論理的な考え方を学びたい方、知識として知っておきたい方などご参加ください。
※超入門としてアクセス解析を学んだことがない方や、これから学ぶ方を対象としている内容です。

本セミナーは別日にも開催しております。
スケジュールが合わない場合は弊社Webページ(こちら)から他日程をご確認ください。

セミナー内容

・アクセス解析の概要と必要性/重要性
・googleアナリティクスの最初に抑えるポイント5つ
・よく見る項目の用語について
・ユーザー/集客/行動/コンバージョンの見るべき箇所
・解析、分析するために必要な論理的思考

受講対象

・アクセス解析が何なのか知りたい
・解析の考え方がどんなものか知りたい
・解析をどのように活用するのかわからない
・解析に興味があるけれど、内容がイメージできない
・解析を行う仕事に興味がある

講師

綱島 佑介(つなしま ゆうすけ)

大学卒業後、金融・製造・医療・建設・ITなど幅広い業務経験を持つ。
財務知識をベースとして幅広い業界のデータを集計・可視化して把握していることに強みを持ち、データ集計をどのように行い、経営につなげ業務改善や雇用計画、売上アップなどに活用するかを現在も実施中。
簡単に活用できるデータから経営に活かす手法や、データ分析に必要なデータ収集をどのように設計するか等、現場の統計導入の業務に強みを持つ。

ご参加にあたって(必ずご確認ください)

■開催当日は、以下の手順でご入場いただけます。
1. メニューよりマイページの「参加申込イベント」を選択
2. 本セミナーの「詳細ページへ」を選択
3. セミナー詳細ページの「オンライン配信情報」にある【配信ページを表示】ボタンを押すとzoomの会場ページに繋がります。

■開場は開催の約15分前となります。それ以前のご入場はお控え下さい。
■開催当日の電話対応はできかねます。お問合せはメール、もしくはお問合せフォームよりお願い致します。
■iPad等タブレットの使用は一部機能が制限される場合がございます。パソコン端末でのご参加を推奨いたします。

○セミナー詳細ページ
https://wakara.co.jp/course/5239

zoomを用いてセミナーを行いますので、ブラウザが利用できるPCやタブレットなどの環境をご用意ください。

関連するイベント