EC・D2C事業者が、いま行うべき販促戦略とは?販促・集客ノウハウを3社が徹底解説!

2021/09/28(火)16:00 〜 17:05 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
無料チケット
先着順 無料

イベント内容

EC・D2C事業者が、いま行うべき販促戦略とは?販促・集客ノウハウを3社が徹底解説!

本セミナーについて

EC・D2C事業を成長させるために必要な販促戦略について、ECサイト構築・SNS集客・CRM施策それぞれの領域で強みを持つ3社が集結し、販促・集客ノウハウについて解説します。

第一部では、GMOシステムコンサルティング株式会社から、ワンストップで安心してサイトオープンできる「GMO流」ECサイト構築方法について、第二部では当社からECサイトへの集客に繋がるInstagram運用のコツと改善ノウハウを解説、第三部では、株式会社アドブレイブからLTVを最大化するための顧客中心CRMの“鉄板シナリオ”についてご紹介します。

販促戦略を一気通貫で学べるセミナーとなっておりますのでぜひご参加くださいませ。


セミナー概要

開催日時:2021年9月28日(火)16:00〜17:05
開催場所:Zoom(※お申し込みいただいたメールアドレス宛に、後日参加用URLをご案内いたします。)
参加料:無料
主催:株式会社パスチャー、GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社アドブレイブ


アジェンダ

【第一部】ワンストップで安心してサイトオープンできる「GMO流」ECサイト構築方法のご紹介

ECを始めたいけど、どんなパッケージがあるの?どんな機能が必要なの?始めるにあたって悩まれている企業様がたくさんいらっしゃいます。 数多くのECの構築に携わった経験から「売上拡大を目指す企業様向けのECプラットフォームの選定方法」「最近多く使われている機能」「最新の事例」などをご紹介いたします。

<登壇者>

GMOシステムコンサルティング株式会社
営業部 パートナーセールス
小谷田 亮

ITプロダクト事業の営業技術・パートナーアライアンス・カスタマーサクセス業務を経て、現在EC領域でGMOグループのEC関連のパートナーアライアンス及びセールスを担当。


【第二部】ECサイトへの集客に繋がるInstagram運用のコツと改善ノウハウを解説!

EC ・D2Cの加速に伴い、商品やブランドの認知拡大からECサイト集客を行うための施策の一つとしての活用が注目されているInstagram。
本セッションでは、Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行う株式会社パスチャーより、EC・D2C事業者がInstagram運用を行う上で意識するべき考え方と、集客に繋げるためのアカウント運用のコツ、改善のポイントについてお伝えします。

<登壇者>

株式会社パスチャー
MASAI事業部 マーケティンググループ
アカウントエグゼクティブ
吉岡 采音

2018年より、SIerにてソリューション営業として活躍。 クライアントの業務のヒアリングから課題の抽出、システム提案、顧客管理を行う。 2020年に株式会社パスチャーへ入社し、Instagram分析ツール「MASAI」のアカウントエグゼクティブとして携わる。前職でのコンサルティングの経験を活かし、MASAIを活用したデータ分析によるクライアントのアカウント改善を支援。また、SNSのトレンド最前線を幅広く調査しており、そのナレッジから数多くのセミナーに講師として登壇している。

【第三部】顧客中心CRMで実現するLTV最大化 〜リピート率を倍増させた“鉄板シナリオ”を徹底解説!〜

EC通販事業を継続的に拡大させていくために、CRMの取り組みは欠かせません。リピート率を高め、LTVを最大化し、盤石な顧客基盤を作るためにはどんな取り組みをすればよいのか。その鍵となる概念が「顧客中心CRM」です。
本セッションでは「顧客中心CRM」が今なぜ重要なのか、どうすれば実現できるのかを、分かりやすくお伝えするとともに、全ての企業が最優先で取り組むべきCRM成功の「鉄板シナリオ」を徹底解説します。このセミナーを聞けば、CX(顧客体験)改善、リピート率改善、LTV最大化を実現できる戦略だけでなく、最短で成果を出す具体的な施策までを学び、今日からすぐに行動を始めることができます。
リピーター対策が「忙しくてつい後回しになっている」「全配信やステップメールなど単純な施策に終始している」「何からすればよいか分からない」もしくは「CRMツールを導入したが活用できていない」という事業責任者の方、担当者の方は必見のセミナーです。

<登壇者>

株式会社アドブレイブ
執行役員
中村 隆嗣

2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2019年アドブレイブに執行役員としてジョインし現在に至る。

MASAIとは

ファンとのコミュニケーションを可視化し、Instagramアカウントの運用をサポートする分析ツールです。
ファンの属性や行動を可視化し、効果的な運用を目指すことができます。
ベンチマークアカウントやUGCの分析環境も整っており、次に繋がる施策立案をサポートします。
Instagramアプリ上でしか確認できなかったインサイト情報をPC上でデータ管理・分析することができます。



MASAIご紹介ページはこちら
無償トライアルお申し込みはこちら


お問合せ先

本セミナーに関するお問い合わせは下記リンクよりお願い致します。
お問い合わせフォームへ





※本セミナーはZoomで開催いたします。
※お申し込み頂いた方には、後日メールにてZooウェビナーの参加用URLをお送りします。
※競合他社様の受講は原則お断りいたします。
※本ウェビナーは企業様向けです。個人でのご参加はお断りすることがございます。

関連するイベント