失敗しないブログマーケティングの始め方・続け方
イベント内容
ブログを使ったコンテンツ・マーケティングにお悩みの方向け
本ウェビナーでは、ブログを使ったコンテンツ・マーケティングの始め方、続け方についてお話しします。特にDevRel(開発者向けマーケティング)に視点を置いていますが、他のカテゴリに対しても有効な点もあるかと思います。
MOONGIFTについて
(株)MOONGIFTは2014年よりDevRelサポートサービスを提供しています。ブログ執筆はその中でも特にニーズのあるサービスであり、MOONGIFT(OSSメディアサイト)との運用合わせて月100本以上のブログ記事を書いていた期間が数年間続きました。現在でもAI、帳票、スマートフォンアプリ、社内ナレッジなど様々な分野向けに月40本以上のブログ記事を書いています。
本ウェビナーでは、そのライティングとDevRelの知見を合わせて、ブログマーケティングにおける注意点や社内体制のあり方、コンテンツのアイディアなどを解説します。
学び
次のような内容が学べるはずです。
- 社内体制の整え方
- コンテンツの作り方
- コンテンツの評価法
向いている方
こうした課題感がある方に向いています。
- 技術ブログをはじめたい方
- 企業、自社サービスの発信力を高めたい方
- 技術ブログのコンテンツ確保に悩んでいる方
- ブログマーケティングに興味がある方
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
12:50 | 開場 |
13:00 | 開始&ご挨拶 |
13:10 | 成功するブログマーケティング10のルール by アツシ@MOONGIFT |
13:45 | 質疑応答 |
14:00 | 終了 |
登壇者プロフィール
株式会社MOONGIFT代表取締役。ニフクラ mobile backend エバンジェリスト。プログラマ、エンジニアとしていくつかの企業で働き、28歳のときに独立。2004年、まだ情報が少なかったオープンソースソフトの技術ブログ『MOONGIFT』を開設し、毎日情報を発信している(現在は更新停止)。2013年に法人化、ビジネスとエンジニアを結ぶエバンジェリスト業「DevRel」活動をスタートした。
注意点
- 本セミナーはZoomを利用して行います(他の参加者が見える形式になります)
- メールアドレスを収集することはありません
- connpassより、後日メッセージを送る可能性があります
- アーカイブは公開しません
- Zoomでの顔出しは不要です。マイクもオフで問題ありません
ソーシャルなど
お問い合わせ
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。