Watson Assistantを体験してみよう~はじめてのチャットボット開発

2021/09/15(水)13:00 〜 14:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

Watson Assistantを活用して、チャットボットの雛形を作成していきます。
IBM Cloud のアカウントがある方は、無償で体験することができます。
作成した雛形を活用して、TeamsやSlack、Lineで動くチャットボットが作成できます。

対象者:

チャットボットを開発してみたい方
普段使用しているチャットボットの仕組みが気になる方
エンジニア初学者の方

参加条件

受講前に以下の条件準備をお願いいたします

  • IBM Cloud アカウント(無料) の取得
    フリーメールではないメールアドレスが必要です
    3分程度のビデオ によるアカウントの取得方法もご参照ください。

  • GitHubアカウントの作成をお願いします。
    本演習では、ソースコードをGithubから取得します。こちらからGitHubのアカウントを作成してください。すでにアカウントをお持ちの方はそちらをお使いください。

担当

佐川 洵貴

日本アイ・ビー・エム株式会社
テクノロジー事業本部
カスタマーサクセスマネージャー

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント