競合に差をつける!マーケティング講座入門編 ~買いたいを生むユーザー心理~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
参加特典付き参加チケット
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員50人 |
イベント内容
競合に差をつける!マーケティング講座入門編
〜買いたいを生むユーザー心理〜
マーケティング講座入門編 〜買いたいと思うユーザー心理〜
デジタル化が進展し続ける社会情勢!
新型コロナウイルスの感染拡大の影響もありそれらに適応をしながら、
自社のサービスや商品のプロモーション施策について、
日々戦略立てを模索しているご担当者様は多いのではないでしょうか。
あるいは、競合と自社との差別化を図るべくどのように打ち出すのが効果的かなど‥。
今回は、シンプルだけど奥深いターゲットが抱く**”感情”の心理学**を軸にした、
共催ウェビナーを開催します!
世の中には色々な「良い製品・サービス」が存在しますが、そのなかでユーザーに選ばれるために、
どんなプロモーションや心理的なアプローチが有効的なのか。
なぜマーケティングが重要なのかという基本的な概念から、実際の成功・失敗事例も交えて、
元Yahoo!コンサルティングマネージャーで現在は合同会社YuMK最高経営責任者の福田氏から解説していただきます。
また、マンガマーケティングのシンフィールドからは、
SNSで行われたあるマンガ施策から、ユーザーが行動に移す事に必要な”感情”についての重要性と訴求の仕方を、大人気マンガ作品や弊社事例を使って、アカウントプランナー加藤氏から解説させていただきます。
尚今回のウェビナーは入門編となっておりますので、
マーケティングのご経験や知識があまりない方にも、
わかりやすいウェビナーで開催させていただきます。
是非、ウェビナーのご参加をお待ちしております!
〈こんな方におすすめ〉
・プロモーション業務で、獲得率が上がらず困っている方
・現在のWebマーケティング業務において、改善ポイントが不透明な方
・新しい施策の方法を模索されている方
・施策を成果に繋げたい方
【第1部】なぜマーケティング戦略が必要なんだろう? 〜購買行動を起こすユーザー心理の基本と事例〜
元Yahoo!コンサルティングマネージャー、合同会社YuMK 最高経営責任者
福田 正義(ふくだ まさよし)
オーバーチュア株式会社、ヤフー株式会社のオンラインセール部門マネージャー。
リスティングのコンサルティング部門⽴ち上げ、Webマーケティングにおける実践⼿法の体系化、社内コンサルタントの育成を⾏う。
2013年にヤフー株式会社退社後、各社のWebマーケティングの顧問としてコンサルティングを実施。
2018年に会社売却後、アドテクベンダーにおいて執⾏役員として就任しプロダクトの総責任者となる。2019年、3ヶ月でマーケティン グ勛略を誰でも学んで実践できるマーケティング教育サービスの⽴ち上げを⾏い、2年間で述べ150人以上の人材を輩出。
【第2部】ターゲットの感情を動かすコンテンツ作りの秘訣
株式会社シンフィールド
加藤 健太郎(かとう けんたろう)
前職葬儀社から営業未経験でシンフィールドに転職。
入社1年で半期目標達成と社内コアバリュー表彰では2部門受賞いたしました。
おもしろくも成果を出す為のマンガクリエイティブの提案はお任せください!
イベント詳細(参加料など)
参加料:無料
日時 :2021年9月17日 16:00~17:00
会場 :zoom(オンライン)
問い合わせ
株式会社シンフィールド ウェビナー運営事務局 TEL:03-6276-1152 MAIL:mr@shinfield.jp <注意事項> ※同業者のお申し込みはご遠慮ください。 ※ウェビナーの風景を広告等で使用する場合がございますが、ご参加者の音声や映像は使いませんのであらかじめご了承ください。 ※事前質問の状況等に応じて、内容が変わる場合もございます。予めご了承ください。 |
タグ
#mercedu
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。