『マーケティング・リサーチとは –リサーチ手法と特徴編–』セミナー
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠
|
抽選制 | 無料 |
定員300人 |
※ 抽選結果は、2021/10/01 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
業界最大級のモニターを保有しているマーケティングリサーチ会社【楽天インサイト】では、経営・マーケティング・研究職等でご利用いただける『マーケティングリサーチ』や、楽天グループが蓄積する多種多様なビッグデータを活用した『データドリブン・マーケティング』のサービスを提供しております。
今回のセミナーは、マーケティングリサーチの基礎をお伝えする、「マーケティング・リサーチとは -リサーチ手法と特徴編-」となります。
これからマーケティングリサーチを学ぼうと考えていらっしゃる方、改めてマーケティングリサーチの基礎をもう一度学びたいと考えていらっしゃる方など、マーケティング課題を抱えていらっしゃる方全てにおいて、とても有益なセミナーとなっておりますので、是非ご参加頂けたらと思います。
セミナーは動画でのご提供となり、10月5日(火)~10月7日(木)の視聴期間内であれば、いつでもお好きな時間にご覧頂くことが可能です。
内容
- マーケティング・リサーチとは
- マーケティング・リサーチの様々な手法と特徴
参加対象
- マーケティング・リサーチ初学者、リサーチ経験1~2年未満の方
- 新たにマーケティング・リサーチの業務に携わることになった方
- 改めてマーケティング・リサーチの基礎を学びたい方
参加費
無料
時間
約50分
登壇者
畠中 洋之
楽天インサイト株式会社 リサーチ統括部
従来型市場調査会社での約22年を含め、28年間の市場調査経験を有する。
企画設計の段階で顧客から課題などをヒアリングし、調査の目的に応える的確な企画設計を得意とする。
担当している主な調査テーマは「消費者/顧客分析」「新商品開発」「ブランドマーケティング」など。
日本マーケティング・リサーチ協会において、カンファレンス委員を約10年務め、うち3年間は委員長を経験。
注意事項
- お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、弊社より個別に連絡致します。(※10月1日(金)予定)
- 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 動画をご視聴頂いた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせて頂きます。
- 動画で説明した資料は、アンケートメールからダウンロードが可能ですので、アンケート回答へのご協力をお願いいたします。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。