Power Platformを使った塾アプリ作成会#24

イベント内容

■主旨

以下のような人が対象です。

「実際にPower AppsやPower Automateの開発現場を見てみたい」
「単純に漫談がみたい!」
「Power Appsなどで仕組みを作る様を楽しく見たい!」
「塾の経営に興味がある!」

基本的にエンカレッジ桃花台 https://encourage-toukadai.com/ の中で使用するアプリを「あーでもないこーでもない」と悩んでいる様を公開している、というイベントです。
質問なども適宜していただければ、検証なども行いますので、
プロの人に聞くのは気が引けるけど、朗らかなおばちゃんやおっさんになら・・・って人もご参加ください。

■イベント内容

毎週火曜日22時から開催!(二人とも社長なので、空き時間がなくて遅いです・・・すみません。)
22:05~22:15 イベント説明、自己紹介
22:15~23:30 塾アプリ作成
23:30~24:00 Q&A(ゆるく答えます)


■どんなアプリやフロー作ってる?

「こんなアプリあったらおもしろいんじゃね??」っていうのをお互い出し合って、それを毎週ちょっとずつ具現化しています。
今までに
・講師用ゼミ報告アプリ
・生徒用生徒手帳アプリ (現在進行中)
です!

もし、今何したの!?ってなったら質問ください。お節介なおばちゃんが耳が痛くなるほど解説します。

■目的

①Power Platformを知ってもらうこと
②Power Platformを使って業務改善を各社に導入検討してもらうこと
③本家UserGroupで登壇をしたい!と思えるほどの技術を付けてもらうこと
④楽しさを理解してもらうこと
⑤恩を送ってもらうこと

■いろいろ

・Microsoft Teamsで開催します。ミーティングURLは後日connpass内でお知らせ致します。
・参加者0人でも2人でごちゃごちゃやってます。飛び入りも歓迎しますよ。
・ゆるい会ですので入退室は自由です!
・呼称を名前に設定してください。
・カメラは自由でかまいません、ラジオ感覚でどうぞ!
・このアプリ作成の様子を加工して動画配信サイトなどに配信するかもしれません。参加者の方々には充分な配慮(画像隠しや音声消し)は行いますが、何も言わないのもどうかと思いますのでご了承ください。
・100人参加できるようにしてありますが、22時に100人集まったらおばちゃん気絶しますので空気は読みましょう。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント