【大阪/オンライン】だんグラ/ホログラスUnityハンズオン&もくもく会 2021/09/25

2021/09/25(土)15:00 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

だんグラ開発のハンズオン、及び、質問もできる環境で開発作業が行えるイベントです。
開催中のだんグラ・ホログラス デベロッパーコンテスト2021の応募に向けて、開発方法を知ることができます。
今回はコンテストの中でも主に、だんグラホログラス デュオ向けのソフトウェア開発を、Unityで行う方法についてのハンズオンを行います。

だんグラについて

参加するメリット

・現状のだんグラの開発について知ることができます
・だんグラに関する質問等を行える環境で作業ができます
・だんグラ購入者同士でつながることができます
・質問のできる環境で作業することができます

参加可能な方

・だんグラ購入者の方
・だんグラに興味のある方
・だんグラの開発に興味のある方
・コンテストの応募に興味がある方
・ホログラスに興味がある方

料金

・参加費:無料!

開催場所

オンライン

当日までに参加URLを参加者向けに案内します。

オフライン

大阪市内です。
参加表明をされた方のみにご案内いたします。

コンテンツ

【15:00】 開場/各自自由に作業開始
【15:15】 ハンズオン開始
【18:30】 終了
※基本的に入退室自由です。お好きな時間に来て、お好きな時間に帰る形式です(必要に応じてご参加ください)。

※HologlaSDK-Unityは以下のURLにあります。
https://github.com/ho-lo/HologlaSDK-Unity

必要でしたら、こちらから課題等もありますので、そういったものに取り組み、より実践的な開発に必要な要素を学ぶこともできます。

事前準備について

ARKit対応端末と開発可能なMacPC、またはARCore対応端末と開発可能なPCをご持参ください。

Unityの2019.4.x以降のバージョンをインストール済みPC(当日推奨環境は2019.4.25f1です。)
(ARKit対応端末持参者はiOS開発用のセットアップ、ARCore対応端末持参者はAndroid開発用のセットアップも行ってきてください。)

※事前の環境構築ができていない場合は、サポートは行いますが、ハンズオンにて実機へのデプロイまでいけない可能性もあります。

その他

UE4での利用をご希望の方は、当日講師まで直接お問い合わせください。

【重要】現地参加予定のみなさまへ

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮し開催を予定しております。

大阪府「感染拡大防止に向けた取組み(外出・イベントの開催・施設の使用・学校等について)

・咳き込んでいる方や体調が怪しい方は、迷わずキャンセルしてください。
・イベント中に体調不良を感じた方は、迷わず早退してください。イベント中に咳き込む方などは強制的にお帰り頂きます。
・会場建物に入ったタイミングで(来場時、外出からの帰還時)、手洗いや消毒液の利用を徹底してください。
・館内では感染のリスクを減らすためにマスクの着用をお願いします
・妊婦、高齢者や基礎疾患等のある方と同居されている方は、リスクを考慮の上で自己責任で参加判断をしてください。

※感染状況や緊急事態宣言等の状況よっては、規模の縮小やイベントの中止等の可能性もありますので、その点はご了承ください。

主催


ホログラム株式会社



##協力団体


大阪駆動開発




一般社団法人 日本デジタル工作推進機構

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。