【Tableau】第8回 マーケティングユーザー会
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
Tableau 第8回 マーケティングユーザー会
|
抽選制 | 無料 |
69人
/ 定員150人 |
イベント内容
【Tableau】 第8回 マーケティングユーザー会
概要
みなさん、こんにちは!Tableauマーケティングユーザー会事務局です。
前回の開催から1年ほど経過してしまいましたが、この度、第8回目を10月21日(木)に開催する運びとなりました。
この1年、デジタル化が急速に進み、生活者の趣味嗜好が変わってきている中、マーケティング分野においてもデータを活用したスピーディーな施策立案、実行が不可欠になってきています。
今回は、この1年でリリースされた機能の中でTableau社がお勧めする一押しの機能をご紹介いたします。
また、今回はKDDI様、セプテーニ様より事例のご発表と、コミュニティを盛り上げるため、自己紹介の発表枠を設けました!こちらでお話いただく方々を募集します。
現在Tableauで行き詰っている事、お勧めVizなど、内容はなんでも大丈夫です。発表いただくと、皆さんから色々アドバイスもらえるかも・・・!?
ぜひぜひ皆様お申込みのほどお願いします!
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
19:00〜19:05 | マーケティングユーザー会幹事よりご挨拶 |
19:05〜19:35 | コロナ禍でのTableau社が考えるベストアップデート |
19:35〜20:00 | <ユーザー事例1> KDDI株式会社 マーケティング本部DXデザイン部 高度専門職(エキスパート) 山口 求 様 サービス統括本部データマネジメント部 マネージャー 佐藤 浩也 様 ・KDDIにおけるデータドリブンマーケティングの重要性・KDDIにおけるTableau活用事例・Tableau利活用促進に向けた新たな取り組みのご紹介・KDDIが考えるデータドリブンマーケティングの要諦 <ユーザー事例2> Septeni Japan株式会社 事業企画本部 平野 友佳子 様 Septeni Japan で Tableau のレポートの推進施策と保守業務を担当しています。 Tableau の導入は進んできたけれど、ワークブックを作れば作るほど保守工数が増える... そんな課題に直面している Tableau 推進の現場担当者の方々に向けて Septeni Japan でこの1年実施してきた保守効率改善施策をご紹介させていただきます! |
20:00〜20:30 | 自己紹介合戦 3分×10社程度(お申込み制) |
20:30〜20:35 | アンケート回答 |
20:35〜21:00 | 懇親会 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
参加対象
- BtoB, BtoCの企業でマーケティング業務に携わっている方
- データ活用により施策の質の向上をしたいと思っている方
- 今後Tableauをどんどん活用したいと思っている熱いパッションをお持ちの方
参加費
無料
ハッシュタグ
#tableauMKTUG
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。