【Tableau】第8回 マーケティングユーザー会

参加枠申込形式参加費 参加者
Tableau 第8回 マーケティングユーザー会
抽選制 無料 71人 / 定員150人

イベント内容

【Tableau】 第8回 マーケティングユーザー会

概要

みなさん、こんにちは!Tableauマーケティングユーザー会事務局です。
前回の開催から1年ほど経過してしまいましたが、この度、第8回目を10月21日(木)に開催する運びとなりました。

この1年、デジタル化が急速に進み、生活者の趣味嗜好が変わってきている中、マーケティング分野においてもデータを活用したスピーディーな施策立案、実行が不可欠になってきています。

今回は、この1年でリリースされた機能の中でTableau社がお勧めする一押しの機能をご紹介いたします。
また、今回はKDDI様、セプテーニ様より事例のご発表と、コミュニティを盛り上げるため、自己紹介の発表枠を設けました!こちらでお話いただく方々を募集します。

現在Tableauで行き詰っている事、お勧めVizなど、内容はなんでも大丈夫です。発表いただくと、皆さんから色々アドバイスもらえるかも・・・!?

ぜひぜひ皆様お申込みのほどお願いします!

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜19:05 マーケティングユーザー会幹事よりご挨拶
19:05〜19:35 コロナ禍でのTableau社が考えるベストアップデート
19:35〜20:00 <ユーザー事例1>
KDDI株式会社
マーケティング本部DXデザイン部
高度専門職(エキスパート)
山口 求 様

サービス統括本部データマネジメント部
マネージャー
佐藤 浩也 様

・KDDIにおけるデータドリブンマーケティングの重要性・KDDIにおけるTableau活用事例・Tableau利活用促進に向けた新たな取り組みのご紹介・KDDIが考えるデータドリブンマーケティングの要諦

<ユーザー事例2>
Septeni Japan株式会社
事業企画本部
平野 友佳子 様

Septeni Japan で Tableau のレポートの推進施策と保守業務を担当しています。
Tableau の導入は進んできたけれど、ワークブックを作れば作るほど保守工数が増える...
そんな課題に直面している Tableau 推進の現場担当者の方々に向けて
Septeni Japan でこの1年実施してきた保守効率改善施策をご紹介させていただきます!
20:00〜20:30 自己紹介合戦
3分×10社程度(お申込み制)
20:30〜20:35 アンケート回答
20:35〜21:00 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • BtoB, BtoCの企業でマーケティング業務に携わっている方
  • データ活用により施策の質の向上をしたいと思っている方
  • 今後Tableauをどんどん活用したいと思っている熱いパッションをお持ちの方

参加費

無料

ハッシュタグ

#tableauMKTUG

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。