【限定セミナー】自社にあった新規事業創出の手法の選び方

参加枠申込形式参加費
一般
先着順 無料

イベント内容

概要

2012年の創業以来、企業とスタートアップによる新規事業創出を目的としたオープンイノベーションプログラムを250回以上実施し、これまで約710件の協業を実現しているCreww(クルー)のオープンイノベーション事業部ディレクターの森による1on1セミナーです。



ユーザーのニーズが多様化している現代において、企業にも急速な変革が求められています。しかし、既存のクローズドイノベーションでは対応しきれない状況が明らかになってきています。その中で注目されている手法が「オープンイノベーション」です。企業が、デジタルテクノロジーや最新のビジネスアイデアを保有するスタートアップと共創することで、新規事業の創出や既存事業のアップデート、デジタルシフトを推進していく解決手法です。

自社の課題と照らし合わせ、どのような手法が適しているのか、事業テーマの設定方法や事業化までプロセス、イノベーション組織風土の構築、人員組成などにお困りの方は、ぜひお気軽にご参加ください。

こんな方におすすめ

・イノベーション推進を担っている方
・オープンイノベーションによる新規事業創出をお考えの方
・新規事業創出や既存事業の進化のための手法をお探しの方
・デジタル社会のための、新規事業創出や既存事業の進化で悩まれている方


参加費

無料

開催方法

本セミナーはオンラインWeb会議システム「Zoom」を利用して開催しております。
お申し込み後に、Zoomリンクおよび視聴方法をメールにてお送りいたします。

登壇者

image

森 浩一

Open Innovation Dept. ディレクター

慶應大学卒業後、株式会社ユニクロに入社。店舗の課題解決、顧客満足度向上など店長業務を従事。その後、アビームコンサルティング株式会社に転職し、メーカー、商社、金融など様々な分野の大企業の課題解決を経て、2018年9月にCreww株式会社に入社。大企業とスタートアップ企業によるオープンイノベーションプログラムの企画立案から運営を最前線で実行している。


主催企業概要

Creww株式会社
Creww株式会社は「大挑戦時代をつくる。」をビジョンに掲げ 、スタートアップ、起業家、事業会社、個人を問わず、挑戦したいすべての人のトータルサポート企業として、国内最大級のオープンイノベーションプラットフォームを運営をしています。

2012年の創業以来、企業とスタートアップによる新規事業創出を目的としたオープンイノベーションプログラムを250回以上実施し、これまで約710件の協業を実現しています。現在、Crewwが運営するオープンイノベーションプラットフォームには約5600のスタートアップが登録しています。

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 既に弊社と接点をお持ちの企業様につきましては、営業担当宛に直接ご一報頂下さいませ。

類似しているイベント