【コラボセミナー】オンラインでも成果を出す!コンテンツとインサイドセールスを駆使して商談を作る方法

参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加チケット
先着順 無料 4人 / 定員30人

イベント内容

本セミナーはサイトエンジン株式会社と株式会社コロンバスプロジェクトのコラボセミナーです。

本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】

日時 2021/10/13(水)
時間 14:00 – 15:30 (13:50開場)
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 先着30名様

【第1部 サイトエンジン株式会社】

近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用した集客に取り組む企業が増えています。 しかし、残念ながらほとんどの場合十分問い合わせ獲得をできず、商談に繋がりません。 本セミナーでは、商談に繋げるためのコンテンツ作成とその運用方法についてご紹介します。

セミナーにご参加いただいた方の中でご希望される方には法人様限定で
・無料競合キーワード調査
・無料SEOコンテンツ添削
を行っております。また、アンケート回答してくださった方にセミナースライド資料のデータ配布をいたします。

<セミナータイトル>

商談に繋がるコンテンツの作成と運用方法

<セミナー内容>

・どの種類のコンテンツから作るべきか
・お客様のご質問をコンテンツ制作に活かす
・導入事例と重要性の運用方法

<主な対象者>

・顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
・現在の問い合わせ数にお悩みをお持ちの方
・コンテンツマーケティングと商談を紐づけられていない方
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様

<登壇者>

三須 彰
サイトエンジン株式会社 アカウントプランナー
南米アルゼンチンにてプロサッカー選手を2年経験後、25歳から大学進学卒業を経てITソフトウェア関連会社の営業部にてE-コマースペイメント営業を約2年経験。 その後、サッカー選手代理人会社へ1人目の社員として入社し4年間業務に従事。具体的な業務内容として(選手の年俸交渉/国内外クラブとのリレーション構築/移籍先の斡旋/Jリーグクラブへの外国人選手獲得サポート) の一連を担当。 前職ではサブスクリプションサービス会社DAZNのマーケティング部にて潜在顧客へデジタルおよびオンサイトでのアプローチ施策を立案から実行までを担当。現在はサイトエンジンのセールスとしてクライアントのコンテンツ改善に向けた提案に尽力している。

<サイトエンジンについて>

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サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。
10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!

サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/
記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/

【第2部 コロンバスプロジェクト】

コンテンツマーケティングやオンライン施策を強化し、多くの見込み顧客を生み出す企業が増えています。同時に、商談獲得について、大きな課題だという声も多く聞かれます。コンテンツと接触した企業や担当者を、どのように捉え、商談を獲得していくか。顧客の状況とコミュニケーションを通じて生み出される商談獲得について、営業プロセスやコミュニケーションフローを設計します。

<セミナータイトル>

インサイドセールスによる商談獲得方法

<セミナー内容>

・営業プロセスと顧客心理
・想定課題,ヒアリング,課題設定,解決提案のコミュニケーションフローについて
・組織的な合意・意思決定プロセス
・お客様にとっての価値

<主な対象者>

・商談創出・売上アップに課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
・営業担当からインサイドセールスへ配置転換した営業ご担当者様
・営業・フィールドセールスとインサイドセールスの兼務をしている方
・営業コミュニケーションについて学びたいセールス・マーケティングのご担当者様

<登壇者>


緒方 文平
株式会社コロンバスプロジェクト 代表取締役
上場企業において、大手コンテンツビジネスやマーケティングプロジェクトのプロデュース、プロジェクト管理を主に担当。その後、人事・マーケティング・コンテンツビジネスの事業立ち上げ~成長フェーズの事業推進の責任者を担当。 2014年、BtoBに特化したセールス&マーケティングカンパニーとして、株式会社コロンバスプロジェクトを設立。長く手法として用いていたインサイドセールスを事業として2015年より開始。実践的な手法を用いて、成果が出るインサイドセールスサービスとして、中小企業から大手企業まで、さまざまなセールス&マーケティングプロジェクトを担当している。

<コロンバスプロジェクトについて>

コンバージョンテクノロジーのロゴ
BtoBセールス&マーケティングカンパニーとして、インサイドセールスとWEB/コンテンツを活用したBtoBマーケティング支援を2015年から事業展開しております。
業界トップクラスの大手企業から中堅・中小企業まで、企業に合わせたオーダーメイドのマーケティングプランニングと実行を展開しております。
「高い成果を生み出すマーケティングプラン」と「プランを実現する運営実行」から、長期的な支援が多く企業様の継続率・リピート発注率は直近1年において80%を超えております。

コロンバスプロジェクトHP:https://www.columbusproject.co.jp/

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