最新のオープンイノベーション取り組み事情!!| 株式会社 安藤ハザマ・株式会社カナエ

参加枠申込形式参加費
一般
先着順 無料
オンデマンド視聴(当日参加できない人向け。イベンド後、録画データを送付致します)
先着順 無料

イベント内容

最新のオープンイノベーション取り組み事情!!| 株式会社 安藤ハザマ・株式会社カナエ

<最新のオープンイノベーション取り組み事情!!とは>

自社の有する経営資源や技術に頼るだけでなく、社外からの技術やアイデア、サービスを有効に活用し、革新的なマーケットを創造するビジネス手法である「オープンイノベーション」。特に、社会課題を題材に新しいアイデアやテクノロジーにより新規マーケットを開拓するスタートアップとのオープンイノベーションが注目されています。

本ウェビナーでは、オープンイノベーションの手法の一つであるアクセラレータープログラムを開催する企業様を毎回ゲストにお招きし、アクセラレータープログラムを推進してイノベーションを始めようとした経緯や、どのような協業を考えているのか、そしてプログラムに込める想いや実現したいことをお話いただきます。

今回はゲストに下記の2社をお招きしております!

株式会社 安藤ハザマ
安藤ハザマはものづくりで社会を支える企業グループとして、 世界各地で活動を展開しています。
2030年を見据えた長期ビジョンである「 安藤ハザマVISION2030」を2020年2月に策定し、
「イノベーションの加速で新たな価値を創造」を基本方針に、 建設事業のさらなる強化はもとより、
建設以外の事業への取り組みも、 さらに加速させ収益基盤を確立し、 全てのステークホルダーにおける企業価値の向上を目指しています 。

株式会社カナエ 
1956年に軟包装材料の商社として創業し、受託包装、包装機械 の販売など総合包装企業として
事業拡大してまいりました。研究開発部門として包装技術開発セン ターを開設するなど、「包装材料」
「包装機械」「包装加工」の総合力と、医薬品、化粧品、食品など 様々な分野での経験を活かし、
パッケージに関する豊富な実績とノウハウをもつユニークな企業と して、国内外で独自の地位を築くに
いたっています。
2019年よりSDGsに取り組むことを決定し、「新しいパッケ ージで市場創造し、持続可能な社会に
貢献する」を新たなビジョンに掲げて事業活動を推進しています。

こんな方におすすめ

・イノベーション推進担当者
・新規事業担当者
・オープンイノベーションに興味があるスタートアップ

開催概要

開催日:2021年10月12日(火)11:00~12:00
参加費:無料
開催形式:オンライン
主催:Creww株式会社

※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、Creww株式会社および登壇者がお取扱いいたします。
※当社のプライバシーポリシーに同意の上、お申し込みください。

※本セミナーはオンラインWeb会議システム「Zoom」を利用して開催しております。
お申し込み後に、Zoomリンクおよび視聴方法をメールにてお送りいたします。

トークセッション

・オープニング
・ゲストより10分ピッチ ×2社
 - オープンイノベーションを推進する背景
 - 募集テーマ:解決したい社会課題、このプログラムで実現したいこと
 - 提供するリソース、募集期間など
 - Q&A

登壇者


古川 幸則 氏

image
株式会社 安藤ハザマ イノベーション部 部長

平成3年(1991年)入社。土木施工管理職として国内・ 海外の建設現場に従事した後、
土木設計業務に従事、 その後営業職等を経て2019年4月より現職。 技術開発による特許取得の経験も有する。

渡辺 俊平 氏

image
株式会社カナエ 経営企画室 主任

2011年入社後、各種包装資材の購買業務を経験し、2021年 4月に経営企画室へ配属となりました。
今回のプラグラムの窓口を担当させていただきます。
購買業務の経験を活かし、スタートアップ企業様との共創に尽力し ます。




Creww運営メンバー

木村 太一

image
Creww株式会社 Open Innovation Dept. CS Team Manager

商社、総合系コンサルティングファームを経験した後、Crewwの挑戦者を応援するvisionに共感し、2020年よりジョイン。Crewwでは、カスタマーサクセスチームに所属し、新事業創出を狙う事業会社のサポートを実施。スタートアップと向き合うためのマインドセットや、新事業を創出するためのポイントを伝授し、共創プログラムの成功確度の向上に貢献している。

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

類似しているイベント