【コラボセミナー】コンテンツに求めるのは集客?コンバージョン?コンテンツマーケティングおける’質の高いコンテンツ’とは
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料参加チケット
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員30人 |
イベント内容
本セミナーはサイトエンジン株式会社、ティネクト株式会社のコラボセミナーです。
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
日時 2021/10/20(水)
時間 15:00 – 16:30
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 先着30名様
<概要>
多くの企業が成果を出すことを最終目標としてコンテンツマーケティングを行っています。しかし、どこからの流入を主とするのか、集客やコンバージョンなど何を重視しているかが企業によって異なるので、すべての企業が同じやり方で成功するというわけではありません。
本セミナーではコンテンツマーケティングに対する考え方が正反対なティネクトとサイトエンジンが、それぞれの考える「質の高いコンテンツとは何か」を熱く話していきます。2社の話を聞いて、自社にはどのような施策が必要か、どのように改善すべきかを見つけましょう!
また、セミナー後半に質疑応答の部を設けていますので、セミナーの中で生まれた疑問をそのままにせず、その場でご質問いただくことができます。
<主な対象者>
- 顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
- 現在の問い合わせ数にお悩みをお持ちの方
- コンテンツマーケティングと商談を紐づけられていない方
- コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
【第1部 ティネクト株式会社】
<セミナータイトル>
なぜ企業がコンテンツマーケティングを必要としているのか
<セミナー内容>
- 企業がコンテンツマーケティングを実施せざるを得ない理由
- コンテンツマーケティングは2つの異なるスキルが求められる
- コンテンツによってユーザーを惹きつけるコツ
<ティネクトについて>
ティネクト株式会社ではオウンドメディアの運用支援、オウンドメディア向けコンテンツ制作、オウンドメディア担当者向け実践研修などを主に行っております。
ティネクトHP:https://tinect.jp/
【第2部 サイトエンジン株式会社】
<セミナータイトル>
コンバージョンに近いコンテンツを作成してWebサイトの穴を塞ぐ方法
<セミナー内容>
- コンバージョンに近いコンテンツから作成したほうがよい理由
- フロー/ストックと成約/集客の4象限のコンテンツマトリックスで作るコンテンツを検討する
- 成約コンテンツと集客コンテンツのバランス配分の考え方
- ファネルでコンバージョンまでの距離を考える
- コンテンツの説得力を上げるための強い情報とは
<サイトエンジンについて>
サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。
10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!
サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/
記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。