正しい顧客インタビューのやり方 本質的なインサイトを得て、「ユーザーを愛する」事業創出を

参加枠申込形式参加費 参加者
ZOOM応募券(接続先URL送付)
先着順 無料 5人 / 定員30人

イベント内容

ユーザーが何を望んでいるかを見極められていますか?

かのスティーブ・ジョブズ氏は語りました。

美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい??
そう思った時点で君の負けだ。 ライバルが何をしようと関係ない。
その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。

ーー事業アイディアが良いものかどうかを確かめる上で、顧客インタビューは欠かせません。
しかし、このインタビュー、とにかくやれば良いというわけではなく、実はとーーーっても奥が深いんです。
誰に何を聞けば良いのか?この質問で本音は引き出せるのか?何が明らかになれば良いのか?
考えなくてはいけないことは盛り沢山です。

このウェビナーでは、顧客インタビューの目的を整理した上で、どのようなステップで進めると良いか、そこにおける問題点も明らかにしながら、「ユーザーを愛する」(愛されるではない)事業創出についてお伝えします。



ぜひお気軽にご参加ください。

【このような方におすすめ】

・経営者
・新規事業責任者
・経営企画室長
・DX推進責任者
・事業担当執行役員
・プロジェクトマネージャー

【スピーカー】

キュレーションズ株式会社  プリンシパル 荒井 宏之 Hiroyuki Pinky Arai
新規事業の何でも屋。
スタートアップ複数社にてWeb、O2O、IPライツ、コンテンツ、食品、健康食品、化粧品、ファッションなどの事業立ち上げを経験した後、成熟事業を持つ大手企業に対して外部パートナーとして、新規事業領域の戦略策定、研修・セミナーの企画・運営、事業創造プログラムの企画・運営、ビジネスデザインなどを通じて、成熟事業のデジタルを活用したビジネス・トランスフォーメーションの実現に注力。

【開催概要】

開催日: 2021年10月7日 (木) 18:00〜19:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信

【運営】

キュレーションズ株式会社
“ビジネストランスフォーメーション(BX)”を通じて,ビジネスモデル変革の一歩目となる事業を生み出すプロフェッショナル集団です。“既存事業を活かした新しい収益の創出”を可能にする独自メソッドと、人材や連携企業の”キュレーション“による最適なチーム編成でプロジェクトを成功に導きます。これまで、日立製作所様、三菱地所様、Sony様、NEC様など、数多くの企業様のご支援をさせていただいております。
コーポレートサイトにて、新規事業やプロジェクトマネジメント・経営に関するコラム記事やお役立ち資料を無料で公開しておりますので、ぜひこちらもご覧くださいませ。



※本セミナーの参加者に関する情報は、キュレーションズ株式会社が管理いたします。

類似しているイベント