【無料:オンライン】とりあえず、データセンスって何?

2021/11/18(木)20:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

和から株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー受講
先着順 無料 3人 / 定員10人

イベント内容

人間は「AI」に読解力で勝てる?

「仕事ができない人」より、誰でも「仕事のできる人」になりたい。では、その「仕事ができる人」とは何ができれば良いのか。その質問の一つの答えが「データセンス」です。近年、AIや人工知能の発展が目覚ましく、世の中にある仕事が徐々にAIなどに取って代わられ、人間の仕事が減っていくとも言われています。

そんな中でAIに負けないための読解力とは何なのか?必要なデータセンスとは???

人間の特性を理解して、世の中で求められているスキル「データセンス」について解説します。
ぜひ、お気軽にご参加ください。
※本セミナーは数字が苦手な方、これから統計を始めようか検討している方向けの内容です。
高度な数学や統計学を学びたい方は、無料の個別相談をご活用ください。

本セミナーは別日にも開催しております。
スケジュールが合わない場合は弊社Webページ(こちら)から他日程をご確認ください。

セミナー内容

・仕事ができる人材について
・人間の特性を理解する
・数字読解力について
・習得するべきデータセンス

受講対象

・数字を扱うのが苦手な方
・数値やデータに強くなりたい方
・短期間で数字力を身につける習慣を学びたい方
・数値データの読み解く感覚を磨きたい方
・データに対する思考力を身につけたい方
・今後に統計を学ぼうかと検討している方
・部下の数字力をアップさせる簡単な方法を学びたい方

講****師

綱島 佑介(つなしま ゆうすけ)

大学卒業後、金融・製造・医療・建設・ITなど幅広い業務経験を持つ。
財務知識をベースとして幅広い業界のデータを集計・可視化して把握していることに強みを持ち、データ集計をどのように行い、経営につなげ業務改善や雇用計画、売上アップなどに活用するかを現在も実施中。

簡単に活用できるデータから経営に活かす手法や、データ分析に必要なデータ収集をどのように設計するか等、現場の統計導入の業務に強みを持つ。

ご参加にあたって(必ずご確認ください)

■開催当日は、以下の手順でご入場いただけます。
1. メニューよりマイページの「参加申込イベント」を選択
2. 本セミナーの「詳細ページへ」を選択
3. セミナー詳細ページの「オンライン配信情報」にある【配信ページを表示】ボタンを押すとzoomの会場ページに繋がります。

■開場は開催の約15分前となります。それ以前のご入場はお控え下さい。
■開催当日の電話対応はできかねます。お問合せはメール、もしくはお問合せフォームよりお願い致します。
■iPad等タブレットの使用は一部機能が制限される場合がございます。パソコン端末でのご参加を推奨いたします。

関連するイベント