アクセンチュア主催!アナリティクス勉強会&座談会「なぜマーケティングにベイズモデリングを使うのか?」
Accentureが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
抽選制 | 無料 |
251人
|
イベント内容
アクセンチュアのデータサイエンスチーム主催のイベントです。
【オンライン開催】
当日の参加URLはアンケートにご記入いただいたメールアドレスにご連絡します。
イベントの内容
≪アクセンチュアのデータサイエンスチームが主催するイベントです!≫
前半のアナリティクス勉強会は、「なぜマーケティングにベイズモデリングを使うのか?」をテーマに講演します。マーケティングの分野においてデータ解析技術は顧客ターゲッティング、需要予測、施策の最適化、商品推薦など幅広く用いられています。本講演では、簡易な例題を使ってベイズ統計を用いた商品売上の予測および施策の効果検証の勘所を解説します。
後半は複数名のチームメンバーが参加し、座談会を実施します。「コンサル業界のデータサイエンティストってどんな仕事をしてるの?」「AI時代に専門性を磨くキャリアとは?」皆さんの疑問に、現役社員がお答えします。お気軽にご参加ください。
対象者
・AIや機械学習、統計処理の実務における活用に関心のある方。
・アクセンチュアAIグループの活動やデータサイエンティストの働き方に関心のある方。
*本イベントは社会人経験のある方を対象としております。対象者外の方、もしくは参加目的が不適切だと判断される場合には、運営側で参加をキャンセルさせていただく場合があります。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
19:00-19:10 | オープニング/組織説明 |
19:10-19:45 | 第一部:アナリティクス勉強会『なぜマーケティングにベイズモデリングを使うのか?』 |
19:45-20:25 | 第二部:チームメンバーによる座談会 |
20:25-20:30 | クロージング |
・当日予告なく時間配分や内容が変更になる可能性がございます。
参加費
無料
登壇者プロフィール
須山 敦志
アクセンチュア株式会社 ビジネス コンサルティング本部 AIグループ、プリンシパル
国内メーカーの研究職、UK のスタートアップの研究職を経て、現在はアクセンチュアにてデータ解析に関するコンサルティングに従事。著書:ベイズ推論による機械学習入門(講談社,2017)、ベイズ深層学習(講談社,2019)
参加方法
こちらの勉強会はオンラインで実施致します。
当日の参加URLはイベント実施2営業日前までに、申し込みアンケートで記入頂いたメールアドレスへお送りします。
お手数ですが、メールをご確認いただきますようお願い致します。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。