【無料オンライン】地銀アプリのマーケティング戦略と効果検証の基礎

参加枠申込形式参加費 参加者
無料チケット
先着順 無料 2人 / 定員50人

イベント内容

【無料オンライン】地銀アプリのマーケティング戦略と効果検証の基礎

概要

多くの金融機関が「デジタルトランスフォーメーション=DX」の取り組みを加速させています。
更に、銀行法の改正により従来の銀行業より幅広な事業展開が可能となった金融機関において、
これまで以上に、デジタル分野への進出や地域創生への取り組みなどが期待されています。

そうした中で、地方銀行における顧客とのデジタル接点の主役がWebサイトからスマートフォンアプリに移りつつあります。
従来のWebマーケティングの手法が通用しない点が多いことがアプリマーケティングの特徴です。
そこで、本イベントでは世界トップ企業から選ばれているアプリ広告計測プラットフォーム「AppsFlyer」のシニアパートナーデベロップメントマネージャー 早川さまをゲストにお招きし、テクノロジーサイド・プランニング/分析サイドの両面から、地銀アプリにおけるマーケティング戦略や効果検証の基礎について学んでいきます。
Webとアプリの違いに苦労している方も、アプリ以前にWebサイトの強化に苦戦していてアプリにハードルの高さを感じている方にもお薦めのイベントです。
お気軽にご参加ください。
※本イベントは、チャット等でのインタラクションは予定しておりますが、耳だけの参加も可能です。他の受講者に声や顔が見えることはありません。

こんな人におすすめ

・地域金融機関において、DX推進を担当されている方
・地域金融機関の、アプリ等デジタルチャネルの責任者の方

アジェンダ

1. 地銀アプリにおけるマーケティング戦略の基礎

2. 地銀アプリにおける効果検証の基礎

3. ディスカッション/質疑応答

開催日時

日程:10月26日(火)
時間:12:00~13:10

登壇者

早川 俊太郎

AppsFlyer Japan株式会社
シニアパートナーデベロップメントマネージャー

メディアレップ、広告代理店にてアプリマーケティングのプランニング、メディア仕入れ、運用、レポートに従事した経験を生かし、2017年5月にAppsFlyerへ入社。AppsFlyerのエバンジェリストとして、代理店認定制度ソリューションパートナープログラムを運用。代理店へのトレーニング、メディアパートナーのサポートを通し、広告主のビジネスの最適化に貢献することに幸せを感じている。趣味は塊根植物育成と弾丸海外旅行。


島村 拓郎

株式会社メンバーズ
サービスユニット AXSD2
専門クリエイティブマネージャー

OOH系広告代理店を経て2013年メンバーズ入社。Web分析/改善やWeb広告領域を中心に複数案件を担当したのち、2017年から案件横断で専門性の高い業務を支援するミドルオフィス部門の責任者に。現在もプレーイングマネージャとして多数の案件を短期集中型で支援しているほか、社内のマーケティング系人材育成も担当。

注意事項

  • 弊社および登壇企業と競合にあたる企業の方はご参加いただけません。