【初心者歓迎/大人気増枠中/mac限定】 たった1時間iPhoneアプリ制作体験会!

参加枠申込形式参加費 参加者
大学生・大学院生
先着順 無料 0人 / 定員9人

イベント内容

このイベントでは、どんな初心者でもたった1時間で簡易的なiPhoneアプリが作れます。
これからもプログラミングを学び続けるきっかけ作りをするのが本イベントのGoalです!
※こちらのイベントはMacPC 限定となっております



GAFAの躍進から分かるように、「IT」の需要は増えつづけいます。

個人でも「仕事を自動化する」ことを目的にプログラミングは人気、必須のスキルとなってきています。

そんな【社会人が学生のうちに学んでおけばよかったことランキング】の上位に君臨し続けるプログラミング。

後悔しないためにも今のうちに学びませんか?

【詳細】
---開催---
時間:18:00~19:00

場所:オンライン

▼ZoomURLはこちら。5分前にご参加ください。

https://us05web.zoom.us/j/85872458014?pwd=WDVnYUFNWXQ1TS9tQWd6RTRYeThvZz09
ミーティングID: 858 7245 8014
パスコード: G6aA7N





▼事前準備が二つあります!

・臨時連絡や質問対応のため、以下のURLからGeekSalonの公式アカウントに必ず登録お願いします!
https://lin.ee/hbdIkPp

・以下のURLから、Xcode をダウンロードしておいてください少しお時間がかかるのでなるべくお早めにインストールお願いします!
https://apps.apple.com/jp/app/xcode/id497799835?mt=12

定員:10名(先着)

コンテンツ内容

アイスブレイク:お互いに自己紹介

プログラミング準備:必要なファイルのダウンロード

プログラミング体験:プログラミング体験として実際にiPhoneアプリの制作

GeekSalonの紹介:学生向けプログラミングスクールのGeekSalonの簡単な紹介です!





参加者の声

「実際に自分の手で作業したり、短時間でオリジナリティのあるアプリが作成できました。」

「メンターさんから親切に教えてもらえました。自分で作業したものが反映されるのが達成感を感じました。」



プログラミング経験を学生の内から持っておくだけで、一気にキャリアの幅が広がります。



これまでは理系のエンジニアなど、一部の人にのみ「ITスキル」が求められていましたが、ITがインフラになることで、これからの就活では「ITスキル」がないとそもそもの土台に立てないこともあるかもしれません。

広告代理店トップである電通では、選考段階で「オリジナルアプリ」のプログラミング経験を問うたことがあります。



そんなオリジナルプロダクトを今のうちに作ることができれば、あなたの可能性はさらに広がります!是非一緒に頑張りましょう!

スタートダッシュ決めて、周りより先へ行くチャンスです!



✅将来プログラミングができるようになりたい

✅プログラミングに少し興味があるけど、やったことがない!

✅以前プログラミングに挑戦したけど、挫折した!



GeekSalonは「3ヶ月で未経験からオリジナルプロダクトをリリースする」プログラミングコミュニティです。en-courageの姉妹団体として全国各地に拠点を持ち、これまでに2,000人以上の卒業生を送りだしています。



GeekSalonでは受け身のプログラミング学習ではなく、主体的にオリジナルプロダクトの企画、制作、発表をしていただきます。その結果、あなただけの成功体験を得ていただき、人生を明るくするきっかけになる経験を届けることを理念として掲げています。

コロナ禍においても若い人たちが色々なことにチャレンジすることを応援しています

▼GeekSalonの公式LINEの登録はQRコードから可能です。

Alt text

類似しているイベント