【10月28日無料ウェビナー】受注率を向上するマーケティング・セールス自動化総集編~顧客情報を戦略的&効率的に活用する方法~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
ウェビナーに参加する
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員100人 |
イベント内容
イベント詳細
【10月28日無料ウェビナー】受注率を向上するマーケティング・セールス自動化総集編
~顧客情報を戦略的&効率的に活用する方法~
☆セミナー参加者特典☆
特典①「課題別の戦略シナリオ×10選(デモアカウントつき)」をプレゼント!
特典② QA資料
デジタル化のメリットについて学べる当ウェビナーシリーズ。
第1章「データ戦略(CRM)」、
第2章「新規顧客の集客方法(MA)」について紹介しました。
第3章となる今回のウェビナーでは、第1.2章の振り返りとともに
「営業活動をデジタル化(SFA)」し、
理想的なマーケティングサイクルを実現する流れについて解説いたします。
※第1.2章は録画データがございます。
希望者にはお送りしますのでお気軽にお問い合わせください。
【セミナー概要】
現場で働くマーケティング担当者の悩み
▲セミナー資料より抜粋
MAやCRMを使って現場で働くマーケティング担当者にアンケートを取ったところ、
このような悩みを持っていることがわかりました。
マーケティングを自動化しても成果が出ない理由としては、
受注のカギを握るセールス活動の部分が不透明で、部署間・個人間でうまく連携が取れていないことが考えられます。
売り上げを上げるために必要なのは「見込み顧客の獲得」だけではない!
Webマーケティングで売り上げを増加させるためには、
見込み顧客の獲得だけでなく、受注率を上げることが必要不可欠です。
▲セミナー資料より抜粋(セミナーでは施策内容についても紹介します。)
どちらが欠けても、売り上げに影響を及ぼすため、
マーケティング部門・セールス部門でうまく連携し、
獲得から受注までのサイクルを効率的に回すことが重要になります。
理想のマーケティング・セールスの流れを効率的に作るのが「SFA」
今回のセミナーでは受注のカギを握るセールス部分の自動化「SFA」について詳しく説明します。
SFAのメリットだけでなく、CRA・MA・SFAを導入した弊社の成果をもとに
自動化の重要性や、獲得から受注までのサイクルづくりにフォーカスし、
実践に役立つ内容となりますので、マーケティング・セールスの自動化によって、
新たな成果を生み出したい方は、ぜひこの機会にご参加ください。
【こんな方にオススメのセミナーです】
- 自動化ツールの導入を検討しているWebマーケター
- マーケティングとセールス間でうまく連携できていないとお悩みの方
- 自動化ツールの導入/活用で「どのような課題が解決できるのか」
「どのようなメリットがあるのか」を事例で知りたい方 - 見込み顧客獲得から受注の流れを作りたい方
【このセミナーの特徴】
- MA、CRM、SFAの役割が分かる
- マーケティング・セールスの自動化を導入した成果を導入実績をもとに解説
- 顧客情報を戦略的&効率的に活用する方法を学べる
- 受注率を上げるための自動化サイクルを紹介
☆セミナー参加者特典☆
豪華特典!「課題別の戦略シナリオ×10選(デモアカウントつき)」をプレゼント!
当セミナーではツールメーカーの協力のもと、
無料デモアカウントをプレゼントします。
加えて、相談の多い課題や状況を10種類に分け、
それぞれに最適な戦略シナリオをまとめた特製PDF資料をプレゼントします。
販促戦略の改善をスピーディーに行う必要がある方は、特に喜んでいただける内容です。
【収録内容例】
- 見込客の確度を判断する戦略シナリオ
- 既存顧客をリピート顧客に昇華する戦略シナリオ
- 休眠顧客、失注顧客に再アプローチする戦略シナリオ など10選
この機会に、課題解決に向けた受注率アップのヒントを得てください。
受注率を向上させるための機能が備わっており、
顧客行動に関する情報が蓄積されているため、
営業マンが外出先でも情報を閲覧することができます。
今回紹介するツールは無料でも役割に合わせたプランを選んで試すことができます。その中から必要なものだけをピックアップして有料プランへアップグレードするという流れが一般的なので、ひとまず無料プランから始めてみることがおすすめです。
ぜひこの機会にセミナーに参加し、お試しで導入してみてはいかがでしょうか。
セミナー参加特典② QA資料
ウェビナーでは、参加者様から積極的な質問をいただいています。ウェビナー中にも回答し、活発なディスカッションを行っていますが、参加者様へは「Q&A集」をプレゼントしています。
過去開催ウェビナーのQ&A集より
過去開催ウェビナーのQ&A集より
開催日時・参加方法
日時:2021年9月27日(月)11:30~13:00
参加費:無料
講師:株式会社アイビス webコンサルタント 米田尚貴
会場:Zoomを用いたウェビナーです。お好きな場所からご参加頂けます。
※GoogleやYahoo!などのフリーメールをご利用の方のご参加はお断りさせていただいております。
あらかじめご了承くださいませ。
【主催】
株式会社アイビス
【個人情報の取り扱いに関して】
本イベントのお申込みに際して、 ご登録いただきました情報は、
イベント主催企業である株式会社アイビスが個人情報保護方針に則り、適切に管理、運用させていただきます。
株式会社アイビス プライバシーポリシー( https://ibis.gs/privacy/ )
【ウェビナー参加方法】
申込後にお送りする案内メールに記載されている参加URLより参加していただけます。
※PCだけでなく、タブレットやスマートフォンでも参加可能です。
※ウェビナー後の資料送付をスムーズに行うためURLは複数名で共有せず、
お一人ずつ申込をお願いします。
※ウェビナー前日になっても参加URL記載されたメールが届かない場合、
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
※セキュリティーにより参加URLにアクセスできない可能性もございます。
その場合は、個人のタブレットやスマートフォンでの参加をお願いいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。