ダノンジャパン様ご登壇!ショッパー視点に立った売場作りの実現に向けて

2021/11/25(木)15:00 〜 15:50 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
ビジネスパーソン
先着順 無料 定員50人

イベント内容

ウェビナー概要

本ウェビナーでは弊社のショッパー行動解析サービス「Go Insight」のご活用企業様の一つであるダノンジャパン様(営業本部 営業戦略部 シニアマネージャー 磧谷様)にご登壇を頂き、ヨーグルトカテゴリーの売場提案にあたり、店頭でのショッパーデータを活用された事例をご紹介頂きます。

ショッパー視点に立った売場作りの実現に向けて、ダノンジャパン様が実際のショッパー行動に関する有効な情報をどう収集・分析、コンセプト再作成の参考情報として活用されたのか。日々ショッパーの行動調査に携わるマーケターの方、より根拠のある棚割りや販促物を小売様へ提案されたいと日々試行錯誤されている営業の方、ショッパー視点に立った売場作りの実現をミッションとされている小売のご担当者必見の内容となっておりますので、お見逃しなく!


参加対象(こんな方におすすめです)

  • 店頭マーケティングで成果を出したい セールス・マーケターの方
  • ショッパー行動からヒントを得たい 商品企画・開発担当の方
  • 店頭のデジタル施策を推進する 小売業のDX担当の方

※同業他社の方のお申込みはお断りしております。

登壇者

ダノンジャパン株式会社
営業本部 営業戦略部 シニアマネージャー

磧谷 憲二

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長年にわたり主に外資系消費財企業にてショッパー・コンシュマーインサイツに従事し2020年より現職。データ分析のみならず、その要因分析を購買者行動と関連付けるアプローチを得意とし、販売戦略から売り場提案まで幅広い領域をカバー。常に店頭を重視し、独自の観点に基づく店内での購買者行動観察を日課としている。



ダノンジャパン株式会社
営業戦略部 カテゴリーマネージメントマネージャー

高橋 英一

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大手量販店のセールスマネージャーを経て、2015年よりカテゴリーマネジメントに従事。緻密なデータ分析を通じたファクトベースの棚割に留まらず、カスタマー視点、購買者視点を盛り込んだトリプルWINを実現する売場提案を得意とする。特に売場に現れ始める変化に対するインサイト抽出を強みとし、売場コンセプトから分析、棚割りコンセプトまで幅広くカバー。



コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
執行役員 ショッパーデータプラットフォーム事業部長

齊藤 宏

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外資系消費財メーカー2社で20年にわたりショッパーマーケティングと能力開発に従事。特にカテゴリーマネジメントの分野では大手小売業との協働取り組み体制の確立と分析スキーム作りに貢献した。またアプリケーションの開発と運営をリードし社内能力開発ツールをデジタル化した経験あり。コニカミノルタマーケティングサービス(株)では、メーカーと小売業のニーズに即したデジタルマーケティングとDXのソリューション開発とコンサルティングを推進。日本消費者行動研究学会会員。



コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
Go Insightセールスチーム コンサルタント

山本 由貴美

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英国新聞社の編集業務を経験し、帰国後はSP代理店にて大手飲料メーカー、食品メーカー、外資系企業等々のセールスプロモーション企画・ディレクション・営業担当として従事。KMMS入社後はカスタマーサクセス部門にて、数多くのメーカーのマーケター様の生のお声をお聞きした経験を活かし、現在はGo
Insightセールスチームのコンサルタントとして、AIを活用した、店頭における流通・メーカー様の課題解決に取り組んでいる。

プログラム概要

【第一部】(15:05-15:25)
ショッパー視点に立ったヨーグルト売場作りの実現へ向けて

【講師】
ダノンジャパン株式会社
営業本部 営業戦略部 シニアマネージャー

磧谷 憲二



【第二部】(15:25-15:45)
トークセッション

ダノンジャパン株式会社
営業本部 営業戦略部 シニアマネージャー

磧谷 憲二



ダノンジャパン株式会社
営業戦略部 カテゴリーマネージメントマネージャー

高橋 英一



コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
執行役員 ショッパーデータプラットフォーム事業部長

齊藤 宏



コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
Go Insightセールスチーム コンサルタント

山本 由貴美

参加費

無料

注意事項

※ご入力いただいたメールアドレス宛に、各種ご案内のメールをお送りさせていただく場合があります。
※ 弊社では各種ウェビナーをご用意しております。詳細は下記よりご覧ください。
https://promarketing.konicaminolta.com/news/

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