IT系&誰でも参加OK!ジャンルなしLT会_11/23(火)

2021/11/23(火)09:40 〜 11:30 開催
ブックマーク

イベント内容

誰でも参加OK!ジャンルなしLT会 11/23(火)

イベント概要

Lightning Talk =数分の短いプレゼンをする会です!

ジャンルは問いません!

・お勧め勉強法

・人に勧めたい本やもの、こと

・そんな高尚なものはないけどお勧めの漫画やアイドル、酒をプレゼンさせてくれ

なんでも良いので5分以内を目安に簡潔に説明していただければと思います。

スライドを用意される方は画面共有で、 声だけで説明されるという方は音声だけで大丈夫です!

ゆるい会になります。 説明の練習のつもりで気負わずご参加ください。

参加方法

discordのURLを公開します

発表者か視聴者どちらかで登録ください。

ざっくりタイムテーブル

9:40~9:45:主旨説明

9:45~11:00:各自簡単な自己紹介の後Lightning Talk、その後ちょっとだけ質疑応答

11:00~11:30:振り返りをして解散!

※参加人数を鑑みて終わりの時間は多少調整するかもしれません。

発表内容(暫定)

タイトル 概要
技術書を書くことのあれこれ 技術書を書くことについて、話します!
忙しい人のためのフォントや文字組みの話 突き詰めると果てしないフォント選びや文字組みを超忙しい人のために5分にまとめます。
はじめてのドローン 誰でも簡単にはじめれるドローン。法律、費用、魅力をチャっと解説します!
データサイエンティストのお仕事 社会人になって3年強となりましたので、自身の振り返りを兼ねて、データサイエンティストのお仕事を簡単にご紹介させていただきます。少しデザインとの関わりについても触れられればと思います。
クリエイティブ思考力改善法 〜クリエイティブ思考の邪魔排除〜 著者 瀬戸和信さんの「クリエイティブ思考の邪魔リスト」という本から、クリエイティブ思考アップのためのポイントを紹介!
オススメの英語圏Youtuber 英語学習におすすめのYouTuberを紹介します(・∞・)
登山初心者が雪山で逝きかけて感じたこと 登山初心者が準備不足で雪山登山をして逝きかけました。経緯と危険に直面して実際に感じたことを話します。
インスタグラム画像を、グラフ作成アプリで作成 インフォグラフィックスに興味ある人向けのLTです。統計データ(貿易統計)を plotly というグラフ作成ソフトで、作成します。kaggle というWebサービスで動きますので、アカウントをつくれば、すぐに試すことができます。
転職活動の始め方 -第二新卒での転職経験から-
DX何から始める? DXという言葉が広まっていますが、DXって一体何なのか?どうやってDXを始めるのか?私なりの解釈で説明したいと思います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント