【11月24日(木)】今こそ、「健康経営」が武器になる! 〜従業員を大切にする会社が、コロナ禍でも業績を上げ続ける理由〜
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料参加枠
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
【11月24日(木)】今こそ、「健康経営」が武器になる!
〜従業員を大切にする会社が、コロナ禍でも業績を上げ続ける理由〜
ブランディングに最も効果的な健康経営戦略とは
健康経営に取り組んではいるが対外的なアプローチはしていない…という企業の方はいませんか?
「取り組んではいるのですが対外的な発信は時期尚早です」という対外発信に消極的な企業は多く見受けらます。
そんな企業の健康経営ご担当者様に競合に勝つために知っておくべき施策があります。
健康経営は企業内部への効果はもちろんですが、重要なのは健康経営の取り組み内容の優位性ではく、対外的な発信自体にあるのです。
【健康経営をPRするメリットとは】
■企業への効果
社内認知が高くなり組織の活性化、生産性の向上、優秀な人材の獲得、人材の定着化などの効果が期待され、企業価値や業績の向上へつながる。
■社外への効果
健康経営は世界的潮流であるSDGsの目標にも該当し、ESG投資の観点からも注目されているため得られるメリットは人事面に限らない。他社との差別化、社会や顧客に求められ、企業のブランディング向上につながる。
などがあります。
取り組んではいるが対外的な発信がまだ出来ていないという企業の方に朗報です。
今回のセミナーはコロナ禍でも業績を上げ続けるために最も有効な健康経営のPR施策をご紹介します。
健康経営に取り組まれている企業の皆様、PRのスタートを切るなら今がチャンスです!
【このようなことが学べます】
・健康経営導入が必要な理由
・健康経営優良法人認定のアドバイス
・「健康経営の取り組みについて」の情報発信の重要性
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
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13:55〜 | 受付開始 |
14:00〜14:55 | ●従業員を大切にする会社が、コロナ禍でも業績を上げ続ける理由 ・健康経営導入が必要な理由 ・健康経営優良法人認定のアドバイス ・「健康経営の取り組みについて」の情報発信の重要性 |
(講師:弥園 花音 クロスメディア・グループ 株式会社ビジネスライフ) | |
14:55〜15:00 | アンケート回答 |
登壇者
弥園 花音(クロスメディア・グループ 株式会社ビジネスライフ)
【ビジネスライフのご紹介】
健康経営Google、Kewpie、LOTTE、NTTcommunication、Panasonic、江崎グリコ、SONY、WASEDA NEO、東急住宅リース、石坂産業株式会社 他(順不同、敬称略)など、多くの企業様に導入をいただいている、弊社の研修プログラムの事例なども併せてご紹介します!
対象:
・健康経営のご担当者様
・健康経営に興味のある人事部、総務部のご担当者様
・広報、PR責任者、ご担当者様
・ブランド戦略や広報のご担当者様
・会社や商品のブランドを高めたい経営者や事業責任者様
参加費
無料
注意事項
※ 競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
【ご協力のお願い】
・お申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社クロスメディア・マーケティング、小川事務所が取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
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