【入退室自由・やること自由・ミュート管理あり】みんなで適度に駄弁るもくもく会

2021/10/31(日)09:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料枠(無料枠)
先着順 無料 2人 / 定員50人

イベント内容

適度に駄弁るもくもく会

「実は、この世界には二種類のもくもく会があって...」

巷にあふれているもくもく会は、

  1. ずっとミュートのもくもく会
  2. 誰かとしゃべりながら意見交換するもくもく会

の2種類があると思っていて、特にオンラインで開催される場合だとこのどちらかだけになりがちという問題があると思っています。これらはそれぞれ長所と短所があり、ずっとミュートのもくもく会では誰ともコミュニケーションをとらないので「会」でありながらコミュニティとし手は機能しません。逆に、誰かとしゃべりながら意見交換するもくもく会はコミュニティに属している感じはありますが、もくもく会の目的である「みんなで集まって作業する」が破綻するケースが往々にしてある印象でした。

そこで、このもくもく会は、生産性をあげるために用いられる「52-17の法則」をもとに、**「52分もくもく作業し、17分誰かと話しながら休憩」**という流れでみんなで効率よくもくもく会をすることができます!!

面倒なミュート管理は必要ありません!

面倒なミュート管理はすべてボットが管理します!

大人数の前で話すことができなくても大丈夫です!

作業中はボットがミュートにして、休み時間は少人数のグループに分けてからミュートを外すのでコミュニケーションが苦手な方でも気楽に参加します!!

作業をしたいときにはいつでももくもくできます!!

もくもく会のボイスチャットに入ると自動的にボットがもくもく会をはじめるので、いつでももくもく会を行うことができます。このため、好きな時間に参加することができ、好きな時間に抜けることができます!!

まだBotは完成したばかりでバグや機能不足が目立ちますが、これから修正していきます。

参加方法

Discordサーバーで行うのでDiscordアカウントが必要です。24時間365日受け付けています!!


まだまだ始めたばかりで拙い点は目立つと思います。ただ、「ちゃんと作業をしたい」「誰かに応援されながら作業したい」、**「コミュニティに参加したい」**というニーズに最大限応えていけるように運営してまいります。

関連するイベント