【無料リアルセミナー】Webマーケティング実践セミナー @大阪
株式会社 バリューエージェントが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般枠
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員5人 |
イベント内容
こんなことでお悩みではありませんか?
- Web集客を取り入れたいけど、何から取り組めばいいかわからない。
- Webマーケティングを始めてみたものの集客に結びつかず、何が問題なのかわからない。
- Web担当になり、集客できるサイトにしたいが、具体的な目標の立て方がわからない。
- Webマーケティングの手法をネットで調べてみたけど、どれが最適なのかわからない。
Webマーケティングを始める準備をしましょう!!
Webマーケティングを取り入れるにあたって、何が目的でどんな結果を得たいでしょうか?
Webマーケティングの技術を持ち、Webコンサルティングを行っているバリューエージェントが自社のノウハウを公開します。
このWebマーケティング実践講座を学んで、実践すれば、得たい結果に対して何をすればよいかが分かり**、**Webマーケティング施策を打っていく道すじが見えます。
あなたが経営者なら、Webマーケティングを自社でどんなことに活用すればよいか、運用に向けて今から何を準備するべきかがわかります。
あなたがWeb担当者ならホームページを改善やコンテンツ制作のために、どのように目標設定をして、どんな計画を立てればいいのか、他の外注業者やデザイナーにどのような指示を出せばよいかがわかります。
Webマーケティング実践セミナーの対象者
- これからWebマーケティングを学びたいWeb担当者(Webディレクター、Webデザイナー)
- Web集客で事業を拡大したい経営者(社長、代表者、起業予定)
今回のWebマーケティング実践セミナーで学ぶこと
※下記はお話しする内容の一部です。
目標と目的の決め方
何のためにやるのか?の目的や、いつまでにどの目標を達成したいのか?の目標を決める事について考えましょう。
ターゲット(ペルソナ)設計の仕方
あなたのホームページを誰が見るのか一緒に考えましょう。どうやってターゲットリサーチするのか?何をリサーチすれば良いのか?
3C分析(自社調査・ユーザー調査・競合調査・分析)方法
WEBマーケティングを成功させるためには、独自性のあるコンセプトが必要です。それを明確にする為に便利な3C分析を学びましょう。
問い合わせ獲得できるホームページ3つのポイント
問い合わせ獲得の為に、この3つは少なくとも押さえるべきというポイントをお話します。
今回のWebマーケティング実践セミナーに参加すれば
こんな事が手に入ります。
- Webマーケティングを活用すべき目的が明確になります。
- Webマーケティングの基本的な考え方や仕組みがわかります。
- Webマーケティングを取り入れるための準備や目標の立て方がわかります。
- Webマーケティング施策の選択方法・戦略の決定手順が学べます。
- 自社の強みや課題、ビジネスのコンセプトを見直すことができます。
セミナー講師について
株式会社バリューエージェント 代表取締役
上野山 光雄(WEBマーケッター/WEBコンサルタント)
専門学校を卒業後 店頭公開のITシステム会社にSEとして就職、その後建築会社の営業で活躍 売上げ100億円超の企業で取締役を3年間経験。2005年に株式会社バリューエージェント設立 マーケティングシステム、店舗集客、WEBマーケティング事業で中小企業を中心に500社を超える集客サービスの導入実績。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。