11月16日(火)16時〜開催【株式会社プレイド×Curations共同ウェビナー】顧客行動起点で考えるデジタルトランスフォーメーションとは?
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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ZOOM応募券(接続先URL送付)
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
新たな顧客価値を提供して収益を向上する・収益構造を変革するには?
デジタルトランスフォーメーション(DX)を考えると、とにかくデータや技術を活用することに集中するあまり、業務プロセスの改善やコスト削減といった短期的な価値にとらわれがちです。
確かにそうした観点でも効果は上げられますが、
本来目指すべき「新たな顧客価値を提供して収益を向上する・収益構造を変革する」という新規ビジネス創造・事業成長を目的にした攻めのDXを成し遂げることは困難です。
顧客価値を生むためには、定量だけのデータに頼らず、「顧客行動」を起点に考える必要があります。
本セミナーでは、顧客行動をデータの側面から捉えて様々な示唆を生み出してきた株式会社プレイドと、デザイン思考で成熟企業の新規事業で多くのプロジェクトを収益化まで導いてきたキュレーションズ株式会社が、デジタルとリアルにおける顧客との向き合い方、事業アイディア・デジタル活用の考え方を紐解きます。
【このような方におすすめ】
・経営者
・新規事業責任者
・経営企画室長
・DX推進責任者
・事業担当執行役員
・プロジェクトマネージャー
【スピーカー】
キュレーションズ株式会社 プリンシパル 荒井 宏之 Hiroyuki Pinky Arai
新規事業の何でも屋。
スタートアップ複数社にてWeb、O2O、IPライツ、コンテンツ、食品、健康食品、化粧品、ファッションなどの事業立ち上げを経験した後、成熟事業を持つ大手企業に対して外部パートナーとして、新規事業領域の戦略策定、研修・セミナーの企画・運営、事業創造プログラムの企画・運営、ビジネスデザインなどを通じて、成熟事業のデジタルを活用したビジネス・トランスフォーメーションの実現に注力。
株式会社プレイド Customer Experience Designer 金田 拓也
(株)マクロミル・(株)じげんにて財務経理・経営企画・IR・人事などコーポレート業務を中心に経験。その後、ヤフー金融子会社にて経営企画・アライアンス担当を経て、2016年1月より(株)プレイドに参画。セールスやパートナーアライアンス他、ビジネス領域を中心に従事。現在は金融・製造・不動産業界を軸足に、顧客体験をどのように共創できるか奔走中。
【開催概要】
開催日: 2021年11月16日(火)16:00-17:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
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