【EC事業者必見】顧客心理を動かし「売る」ための実践型マーケティング戦略
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イベント内容
~SNS・オウンドメディア・CRMの最新活用事例あり~
【EC事業者必見】顧客心理を動かし「売る」ための実践型マーケティング戦略
<第一部>13:00-13:30:株式会社BES
『近い将来必須のマーケティング施策、売上の起点になるSNS運用方法とは?』
日本では海外に比べてInstagramのショッピング機能が3倍も使われていることをご存じでしょうか?
Instagramは今後様々なEC関連の新機能をテストし、実装していくことを公式発表しています。
これまでは集客施策の一つとしてSNSマーケティングをされている企業が多かったかと思いますがこれからは売上に直結する可能性が非常に高いです。
今後の売上を上げるためになるべく早めにInstagramの運用体制を構築し、自社、サービス、ブランドのファンを抱えることで中長期的なリピーター造成にも結び付きます。
今回は売上の起点になるSNSの運用方法をご紹介いたします。
▼このような方にオススメです
- 新しい経営、マーケティング戦略を検討している経営者、マネージメント層
- 今後SNSからの集客、売上を伸ばしたい方
- 集客にお困りのマーケティング担当者
▼このウェビナーで学べること
- SNS最新動向
- ペルソナ設計とコンテンツの出し方
- ショッピング機能と今後の展望
<第二部>13:30-14:00:株式会社ワイズアップ
『顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ』
CRMについてお話しします。
定期への引き上げ~ロイヤル顧客に
顧客育成していくためのコミュニケーション設計のコツとは!
・定期継続率改善のための顧客分析方法 ~改善の鍵は「定期顧客の継続理由」にある!~
・最新のCRMプロモーション事例 ~LINE×同梱物×メルマガを活用した伝わるストーリー設計~
▼このような方にオススメです
- 定期の継続率改善にお悩みの方
- CRM施策を根本から見直したい方
- LINE公式アカウントのCRM活用にお悩みの方
- 同梱物の設計、コンテンツ内容にお悩みの方
▼このウェビナーで学べること
- CRM施策の成功事例
- LINE公式アカウントの効果的な活用法
- CRMコミュニケーションの設計法
<第三部>14:00-14:30:株式会社クロスメディア・デジタル
『ユーザーのアクションを引き出すコンテンツマーケティング』
コロナ禍で、ECサイトの強化や新たにECサイトを立ち上げる企業が急増しており、ライバルが増えたことで広告費が高騰し利益が減ってしまい、新たな集客方法を模索している企業も多いと思います。
そのような企業にぜひ取り組んでいただきたいのがコンテンツマーケティングです。
コンテンツマーケティングは確かに結果が出るまで多少時間が必要な施策ではあるものの、広告とは違い、一度制作したコンテンツは資産としてサイト上に残り、集客をし続けてくれることを考えると取り組んでおいて損はありません。
▼このような方にオススメです
- 広告に頼らず集客を増やしたい方
- CV率を上げて効率よく売り上げを獲得したい方
- サイトのファンを増やしたい方
▼このウェビナーで学べること
- Googleで検索上位表示を狙うには?
- 集客力を上げる良質なコンテンツとは?
- ユーザーをファン化するためのコンテンツとは?
<第四部>14:30-15:00:株式会社アドブレイブ
『LTVを最大化する顧客中心CRM
〜最短でリピート率を倍増させた”鉄板シナリオ®︎”を徹底解説!〜』
EC通販事業を継続的に拡大させていくために、CRMの取り組みは欠かせません。リピート率を高め、LTVを最大化し、盤石な顧客基盤を作るためにはどんな取り組みをすればよいのか。その鍵となる概念が「顧客中心マーケティング」です。
本セミナーでは「顧客中心マーケティング」が今なぜ重要なのか、どうすれば実現できるのかを、分かりやすくお伝えするとともに、全ての企業が最優先で取り組むべきCRM成功の「鉄板シナリオ」を徹底解説します。
このセミナーを聞けば、CX(顧客体験)改善、リピート率改善、LTV最大化を実現できる戦略だけでなく、最短で成果を出す具体的な施策までを学び、今日からすぐに行動を始めることができます。
リピーター対策が「忙しくてつい後回しになっている」「全配信やステップメールなど単純な施策に終始している」「何からすればよいか分からない」もしくは「CRMツールを導入したが活用できていない」という事業責任者の方、担当者の方は必見のセミナーです。
▼このような方にオススメです
- リピーター対策としてどのような施策をとれば良いのかお悩みの方
- CRMツールをうまく使いこなせていない方
- 顧客に向けたアプローチの成功事例を知りたい方
- 顧客のLTV最大化を図りたい方
▼このウェビナーで学べること
- 顧客中心マーケティングとは?
- LTVを最短で最大化させるCRM施策
- CRMシナリオの鉄板施策と実施企業の事例
▼スピーカー
▼セミナー詳細
【日程】 11月25日(木)13:00~15:15
【タイムスケジュール】
12:45~接続開始
13:00-13:30 株式会社BES
13:30-14:00 株式会社WISE UP
14:00-14:30 株式会社クロスメディアデジタル
14:30-15:00 株式会社アドブレイブ
15:00-15:15 質疑応答
【定員】100名
【注意事項】
WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。エントリーいただいた方に、
前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。※WEBツール:Zoom
競合、同業社様(求人広告代理店、ウェブ広告代理店等)のご参加はお断りいたします。
お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、
お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:須沢)宛にご連絡ください。
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