【勉強会】GoとPostgreで作るAPIハンズオン

2021/11/25(木)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
学生枠
先着順 無料

イベント内容

Go言語を学びたいと言う学生さんはいらっしゃいませんか?



2009年にGoogleから公開されたGo言語。

 

得意とすることは多いのですがなかでも、
Webサーバーの環境構築
Webアプリケーションの開発
上記のようなWeb系の開発で使われることが多くなっています。
人気のある言語で、少しずつ学び始めている方も増えて来ました。

 

Go言語を学ぶ上での課題は「教材探し」です。公開から10年以上経ってはいるものの
他のメジャーな言語に比べて教材の種類は少なく、自分のレベルにあった参考書を探すのは至難の業でしょう。

「入門書を買ってみたけど、理解できない部分が多すぎて勉強が進まない…」
「自分で勉強を進めていても、質問できる相手が少ない…」

などなど、困りを抱えている学生さんに向けて現役エンジニアにハンズオン形式で教えてもらえる勉強会をご用意しました!

 

現場のエンジニアに学べるので、Go初心者はもちろん、
ある程度、開発経験のある学生さんもぜひご参加ください!

 

また、今回の勉強会も、
ビデオ会議ツール「Zoom」を用いて講義を配信いたします。
自宅から気軽にエントリーください!

 

◆ 登壇者 ◆

Takuya kudo / 工藤 卓也

学生時代からエンジニアリングのみならず、ビジネス領域にも強い関心を持ち、総務省主催の起業家甲子園にて総務大臣賞を獲得する。
また多数のハッカソンに参加しSPAJAM2019本選にて最優秀賞、アプリコンテストの優勝など様々な受賞経験を持つ。
2017年に株式会社LIFULLに入社。
2020年はJPHACKSやSPAJAMなど日本最大規模のハッカソンで審査員も務める。
現在は、LIFULLにて不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」の開発を担当し、主にAWSやGoなどを扱っている。

 

◆ イベント内容 ◆

ガイダンス
勉強会
質疑応答

※内容は変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。


◆ 当日の詳細 ◆

<日時>
2021年11月25日(木)19:30〜21:00

<場所>
Zoomなどを用いてオンライン開催予定です。
(参加者には当日までにURL等を共有させていただきます)

<参加費>
無料

<応募条件>

  • 2023年卒業予定の方
  • ITエンジニア志望の方
  • Webやモバイルアプリの開発経験がある方(何かしらの開発経験がない方は、ご希望に沿えない場合がございます。)

 




関連するイベント