もう、Excelの経営会議資料はやめませんか!経営情報をデータプラットフォームで一元管理『経営ダッシュボード』による経営情報活用の高度化・効率化

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 1人 / 定員20人

イベント内容

もう、Excelの経営会議資料はやめませんか!
経営情報をデータプラットフォームで一元管理
『経営ダッシュボード』による経営情報活用の高度化・効率化

概要

データに基づいて経営判断を行う「データドリブン経営」がDX時代には求められています。
しかし多くの企業では、社内外の分散した情報リソースから、異なる情報ツールを使い、限られたリソースで経営会議資料をExcelで作成しており、マネジメント層からの見通し把握ニーズが高まる中、なかなかフレキシブルかつタイムリーな情報提供ができていないようです。

本セミナーでは、そのような課題を持たれていた企業様への解決策をご紹介するとともに、経営情報活用の高度化・効率化を実現するデータプラットフォームのデモンストレーションを行います。

タイムスケジュール

14:45~15:00

受付



15:00~15:30

第一部

いまでも多くの企業様ではExcel文化が深く根付いています。
しかし、そこから脱却することで、経営情報の活用は高度化し、業務が効率化されます。
様々な企業様からお悩みを伺い、解決策をご提案してきたジールの営業が、実際にあったいくつかの顧客事例を挙げてご紹介いたします。

――登壇者――
株式会社ジール 営業本部
シニアマネージャー 石田 耕一



15:30~15:45

第二部

経営情報活用の高度化・効率化をもたらすデータプラットフォームと経営ダッシュボードをご紹介します。
ジールが提供するオールインワンサービス「ZEUSCloud」を使いデモンストレーションいたします。

――登壇者――
株式会社ジール データアナリシスプラットフォームユニット
シニアアソシエイト 秋口 美里



15:45~16:00頃

質疑応答

投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。