顧客ニーズを的確につかむためのUX入門 〜時代に求められるUX戦略〜

参加枠申込形式参加費 参加者
ウェビナー
先着順 無料 9人 / 定員20人

イベント内容

顧客ニーズを的確につかむためのUX入門 〜時代に求められるUX戦略〜

概要

成果につながるビジネス戦略を立てたい方、必見のセミナー

「UXって、聞いたことはあるけどなんだか難しそう」
「UXで商品やサービスが売れるようになるの?」
「UXなんて、大企業だけがやることなんじゃないの?」
そんな思いを持つ方にこそ聞いてほしい、UXの入門セミナーを開催します。

UX(ユーザー体験)という言葉を聞くと、Web業界の専門的な概念だと思われがちですが、実はどんなビジネスでも重要な顧客の本当のニーズを把握するためには非常に役立つ考え方なんです。

製品開発にしても、マーケティングにしても、Webサイトにしても、つい形から入りがちですが、着実な成果につなげるためには、そのためのフローを辿って戦略を立てることが大切。
そのマインドを掴むためにはUXの考え方が役立つと、私たちは考えています。

そこで今回は、
・UXってどういうこと? を簡単に説明できるようになる
・明日から、UX戦略を小さく始められるようになる
をゴールにしたセミナーをお届けします。
image
UXに興味のある方はもちろんのこと、集客や販促に課題を抱えている方、お客様の求めていることをより深く把握したい方、Webサイトや販促物で成果を出したい方、ぜひご参加ください。

セミナー内容

  1. UXとは?
  2. UXが重要視される理由
  3. UXを活かしたサービス事例
  4. UX戦略の始め方・進め方
  5. UX改善事例

こんな方におすすめ

  • 中小企業経営者
  • マーケティング担当
  • 営業担当
  • 商品・サービス企画開発担当

〈こんな課題を抱える方に〉

  • 顧客・リピーター数が伸び悩んでいるが、原因や改善方法がわからない
  • 優れた商品やサービスを扱っているのに、魅力が伝わらない
  • ターゲット拡大がうまくいかない
  • 自社の商品・サービスが強豪と差別化できていない
  • 低コスト・低リスクで効果的なマーケティング戦略を打ちたい

登壇者

image

廣江 和也

株式会社リオ UX戦略部 プランナー

金融機関、出版社での経験を経て、2017年に広告代理店に入社。
ディレクター兼ライターとして、Webサイトを中心に雑誌や各種紙媒体のディレクションやライティング、Webマーケティング案件など、100件ほどのクライアント様を担当。

2021年、お客様のビジネス課題解決をより深く追求しながらサービスを提供するため、株式会社リオに入社。
UXプランナーとして、企画やUX戦略立案、UXリサーチを担当。
また、UX関連の勉強会やWebコンテンツ制作など、UXやマーケティングに関しての情報発信も行なっている。

参加費

無料

日時

2021年12月2日(木)17:00〜18:00
※16:50からアクセス可能です。

参加方法

【Zoomウェビナーを使用したオンラインセミナーです。】

1. 参加申し込み
2. 後日、オンライン参加用のURLをメールでご連絡いたします。
3. 事前に下記に接続の上、視聴環境のご確認を推奨しております。
    Zoom接続テスト
4. 当日、時間になりましたらURLにアクセスし、ご参加ください。

※ PCやタブレット、スマホなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
※ 参加者同士で顔と名前が見えない仕様で実施します。

【注意事項】

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
※ 正確な情報を入力いただけない場合は、参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

注意事項

  • 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
  • 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
  • 正確な情報を入力いただけない場合は、参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ先

株式会社リオ

UX戦略部:廣江
MAIL:hiroe@rio.ne.jp
WEB:https://designalpha.jp/