ソーシャルメディアを活用した企業の採用~SNS運用担当者の育成が内製化するコツ~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
一般
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
SNS運用を社内で内製化するコツを事例を交えながら解説!
概要
SNS運用担当者を社内で育成する際の注意点や、自立するまでのコツを、過去の事例を紹介しながら解説していきます。
企業の広報活動において、SNSを活用した認知拡大のために、どういった目標を立てて、実際の運用をしていくべきか、現場視点での運用ノウハウをご紹介。
実際SNSの運用はしているものの、「SNSの広報活動の成果をどのような指標で評価すべきか?」「KPIの設定で、フォロワー以外の数値で何を指標にしたらよいか?」など、SNS運用に関して課題を感じているSNS運用担当者様を対象に、SNSを自社の広報活動にどのように有効活用していくべきか、事例を交えながらお話していきたいと思います。
内容
1.SNSにおけるトレンドと基礎知識
2.広報活用におけるSNS運用の話
3.自社採用のSNS活用と実例
4.まとめ
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
10分 | 会社紹介 |
30分~40分 | ソーシャルメディアを活用した企業の採用~SNS運用担当者の育成が内製化するコツ~ |
10分 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
矢嶋 巧
SNSディレクター
神奈川県出身。大学卒業後、野菜の競り人として入社。その後営業代行の企業で30社の営業案件に関わる。 趣味で行っていた個人のTwitter、Instagramのノウハウをもとに企業案件を獲得。会社設立後は医療法人や人材会社、パチンコ店のSNS運用担当者の育成を行う。 SNSからの来店の施策や見込み顧客をSNSからリアルに繋げる運用設計を得意とする。
こんな方におすすめ
- 「SNSやったらいいよ」で始めたが手応えを感じていない
- SNS運用担当者を自社内に育てたいが専門知識を持った人がいない
- ソーシャルメディア採用で何から手をつけていいかわからない
- 優秀な人材やハイキャリアな人を自社でヘッドハントしたい
参加費
無料
注意事項
- 広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
- 申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
- 参加の可否につきましては、開催の2営業日前までにお知らせいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。