ラクーンフィナンシャルが3ヶ月でWeb広告経由の資料請求数を2倍にしたKPI再設計の極意
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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無料ウェビナー参加枠
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先着順 | 無料 |
イベント内容
※Web広告予算300万円/月以上の広告主様を対象としております
※同業他社様のお申込はご遠慮くださいませ
概要
「コンバージョン数は増えたが、成約数も売上も全く増えない」
「広告が、成約数や売上にどれだけ貢献しているかわからない」
こんな課題をかかえている広告主が多く存在します。
『問い合わせ、資料請求、初回購入、会員登録、来店予約.....』
このようなコンバージョンがどれだけ増えても、
『成約、課金、定期購入、本契約.....』
このような”本来の目的”を達成できなければ意味がありません。
しかし、本来の目的の達成どころか、達成できているかの判断すらできていない。そんな声が大半です。
今回ご紹介するラクーンフィナンシャル様も以前まで似た状況下にあり、KPI再設計で実績を改善しました。
- なぜKPI再設計を実施したのか
- 具体的にはどういうことを行ったのか
- その事例は他社でも転用できるのか
などにフォーカスしてお伝えし、具体的な導入手順についても細かく解説いたします。
~このような方におススメ~
- Web広告上のCVは増えているが成約件数や売上やが伸びていない広告主
- Web広告のCVが本当に事業に寄与しているのか疑問をお持ちの広告主
- 広告代理店からKPI変更の提案を受けたことがない広告主
セミナーアジェンダ
●事例紹介
・企業紹介(ラクーンフィナンシャル/URIHO)
・課題と対策のまとめ
・実行アクションのまとめ
・本事例から学ぶ重要なTips
●KPI再設計方法
・広告効果の計測環境を整える方法
・Web広告の投資対効果を可視化する方法
・再設計したKPI(=中間目標)の選定方法
・新KPI指標を設定した後にやるべきこと
スピーカー
株式会社PIGNUS Webマーケティング事業部
佐々木 惇也
新卒でセプテーニに入社し、リスティング広告を中心とした運用業務に従事。
社内でもTOP3に入る最大手企業の運用も担当し、年間MVPを受賞したプロジェクトの主要メンバーとして大きな功績を残す。
PIGNUS入社後も広告運用を担当しつつも、別代理店の運用部隊の組織構築の支援など、幅広く手掛けている。
※累計担当クライアント数:97社/単月最高運用額:9,500万円/平均改善率:107~135%
関連キーワード
Webマーケティング,Web広告,Google広告,Yahoo広告,Facebook広告,Instagram広告,リスティング広告,Web広告代理店,ネット広告,インターネット広告,クリエイティブ検証,バナー検証,LP検証,KPI設計,KGI設計,問合せ数拡大,成約数拡大,売上拡大,投資対効果改善,ROAS改善,ROI改善
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