Microsoft Azure東日本Regionでサービス提供を開始したSnowflake ~ジールがSnowflakeとMicrosoft Azure上で提供される他のデータサービスとの連携方法をご紹介します!~

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 3人 / 定員20人

イベント内容

Microsoft Azure東日本Regionでサービス提供を開始したSnowflake

ジールがSnowflakeとMicrosoft Azure上で提供される他のデータサービスとの連携方法をご紹介します!

概要

昨今、企業の競争力は如何にデータを効率的に活用するかによって、新たな顧客サービスや企業価値に大きな差がついていくと言われております。日本国内においても、非常に多くの企業が専門のDX部門やデータサイエンス部門を立上げ、本格的なデータ活用時代に突入しているのではないでしょうか。
ジールでは、最新のテクノロジーを活用することにより、お客様の企業価値を如何に向上させるかを日々検討しております。

本セミナーでは、Microsoft Azure上において、Snowflakeと幾つかの最新のテクノロジーの連携方法のデモンストレーションを交えてご紹介させていただくことにより、お客様のDXの成功のカギを握るデータプラットフォーム検討にお役立ちできる情報を提供させていただきます。

タイムスケジュール

14:45~15:00
受付



15:00~15:50
クラウド型データウェアハウス「Snowflake」の紹介とMicrosoft Azureで提供される他のデータサービスとの連携デモンストレーション

最初にSnowflakeの概要を説明させていただきます。その後、Microsoft Azure上においてデータ分析を行ううえで、「Azure Databricks」「Azure Data Factory」などのPaaSとのデータ連携、Power BIによる可視化まで、デモンストレーションを交えてご紹介させていただきます。


――登壇者――
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
上席チーフスペシャリスト 四釜 浩明



15:50~16:00頃
質疑応答

投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。