EC支援のプロが売上拡大に繋がる施策を一挙ご紹介!【カート×LINEチャットボット活用×EFO】

2021/12/09(木)14:00 〜 15:45 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加
先着順 無料 定員100人

イベント内容

無料お申し込みはこちら

概要

ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、 多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールし、他社商品との違いを伝える必要があります。

本セミナーでは、LINE広告を活用して集客を強化する方法や、EFOを活用した売上向上策、ECサイトの選定基準まで幅広くご紹介します。

こんな方におすすめ

・具体的な分析方法と、EFOの事例を知りたい
・LINE公式アカウントをすでに活用済みの企業
・ECサイトを運用して売上を上げるためのポイント
・ECサイトに最低限必要な機能やシステムの選定基準
・EFOに興味はあるが、実際に何をすればいいのかわからない
・LINE広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方

タイムスケジュール

時間 内容
13:50~ 受付開始
14:00~ セミナー開始
14:00~14:30 第一部
ECの導入に求めるべきポイントとは?売上向上の秘訣と今後の動向!
~ECサイトに必要な機能と選定基準~
14:30~15:00 第二部
新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用
15:00~15:30 第三部
そのフォーム「カゴ落ち」の原因になっていませんか?
EFOで叶える売り上げアップとは
15:30~15:45 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

天池 隼也

w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン

IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
アライアンスチームとして、アライアンス企業の開拓と深耕に加えて、共同事業の企画や立案に従事している。
その他、セミナーの企画および運営業務を務めていて、アライアンス企業とWin-Winな関係を構築できるように活動し
ている


登壇内容:第一部

ECの導入に求めるべきポイントとは?売上向上の秘訣と今後の動向!~ECサイトに必要な機能と選定基準~

年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。
そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせて紹介いたします。


奥川 哲史

株式会社アイトリガー
代表取締役社長 兼 LINE Frontliner

2009年ネットフロンティア(現:アイトリガー)新卒入社。
ダイレクトレスポンス領域のクライアントを中心に、広告のCPAを下げるだけではなく、事業を成長させるためのWEBマーケティング支援(KPI設定・プランニング・施策の実行)を経て、2017年にマーケティングチャットボット「Penglue」を自身で起案し、サービスローンチ。
2019年10月にネットフロンティア代表取締役社長に就任。2021年5月よりLINEの認定講師「LINE Frontliner」に就任。


登壇内容:第二部

新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用

BtoCのビジネスを展開するにあたって、集客は非常に重要な役割を担いますが、現在はユーザーの情報接点が多様化し、カスタマージャーニーが複雑化しており、媒体毎にユーザー特性に合ったマーケティングコミュニケーションが求められています。
その中でも、LINE公式アカウントはLINE上で企業とユーザーをが直接コミュニケーションを取ることが出来、顧客理解にも有効なサービスですが、運用しきれていないケースをよくお伺いします。
そこで、本セミナーでは、LINEを活用したチャットボット広告「Penglue」でBtoC事業社様を支援してきた実績を元に、LINE公式アカウントの機能紹介や新規顧客獲得におけるLINE公式アカウントのベストプラクティスをご紹介します。
下記に該当する方は是非ご参加ください!

・LINE公式アカウントをすでに活用済みの企業
・LINE広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
・LINE公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方


村田 涼

株式会社ショーケース
SaaS事業部 営業部

ウェブ解析士。株式会社ショーケースにてアカウントプランナーとして顧客へのウェブ全般課題へのソリューション提供に従事。
大手金融機関をはじめ、EFOのみでなく幅広い領域で多数の企業の導入サポートを行い、コンバージョン改善に貢献の実績多数。


登壇内容:第三部

そのフォーム「カゴ落ち」の原因になっていませんか?EFOで叶える売り上げアップとは

売上に直結する入力フォームを改善せず放置してしまっていませんか?
本パート(セミナー)では、EFOの分析・改善方法について最新事例を交えながら解説いたします!

▼こんな方におすすめ
・サイトのコンバージョンを改善したい
・EFOに興味はあるが、実際に何をすればいいのかわからない
・具体的な分析方法と、EFOの事例を知りたい

参加費

無料

注意事項

  • 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • アンケート回答を条件として無料でご案内させていただいております。 
  • 当日はアンケート回答が必須となりますので、ご了承ください。

無料お申し込みはこちら

関連するイベント