ポイント徹底解説!検索上位を常に維持するテクニカルSEOと、SEO効果が高い記事制作

2021/12/08(水)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
12月8日(水)14:00~15:00
先着順 無料 定員100人

イベント内容

SEO対策・動画マーケティング・Web広告運用といった
デジタルマーケティングを提供している株式会社EXIDEAと、
テクニカルSEOを主体としたSEOコンサルティングを提供するGMO TECH株式会社が共催し、
12月8日(水)にセミナーを開催します!
検索上位表示を可能にするコンテンツの中身とそれを支える内部対策(テクニカルSEO)について解説します。

プログラム

第一部 GMO TECH株式会社
「検索上位を維持し続けるテクニカルSEOの重要性とは」
日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。
しかし、コンテンツ作成ばかりが注視され、
骨組みである内部構造が疎かになってしまっているサイトが数多くあります。

コンテンツ市場が成熟している海外では、Google検索からコンテンツへの流入を最大化するための
「テクニカルSEO」が注目されています。

今注目のテクニカルSEOについて5つのポイントに分けてご紹介します!

第二部 株式会社EXIDEA
検索1位を獲得!今日から実践できるSEO効果の高い記事制作のポイント
「SEOを意識して記事作成をしているのに上位表示できない…。」
「そもそもSEO対策のために何を意識して記事を書けばいいのかわからない。」

このようなお悩みを抱えられているのではないでしょうか?

日々変化するアルゴリズムに対応できずに、頭を抱えてしまっているSEO担当者の方は非常に多くいらっしゃいます。

細かいトレンドは変わっていくものの、SEOにおける本質はユーザーとGoogle(検索エンジン)の双方に気に入られるコンテンツを作れているかにあります。

弊社は20サイト以上の自社メディアの運用と、200サイト以上のクライアント様の支援を行い、多くのキーワードで上位表示を果たしてきました。

今回のセミナーではSEOで上位表示できる記事の具体的な作り方をお伝えします。

作った記事がなかなか上位表示しない場合や、これからSEO対策用の記事を作る必要があるという方にとって、参考になるセミナーとなっております。

ぜひ、この機会にお申し込みいただけますと幸いです。

第三部 質疑応答
皆さまからのご質問にお答えします。

<セミナーお申し込みはこちらから>

※上記URL以外からのお申し込みは無効となりますのでご注意ください!


日程

12月8日(水)14:00~15:00(13:50~受付開始)

開催/費用

オンライン(zoom)/無料

対象者

  • SEO中級者以上
  • コンテンツSEO・テクニカルSEOを学びたい方
  • マーケティング担当者
  • SEOの最新情報を取り入れたい方
  • マーケティングを勉強されている方
  • 営業担当者

参加特典

参加&アンケート回答をいただいた方に、両社から当日講演資料をプレゼント!
その他参加者限定特典あり!


セミナーお申し込み

お申し込みは下記からお願いいたします。
https://semlabo.com/seo/seminar/20211208_exidea_tech_seminar/?seminar_source=techplay
※上記URL以外からのお申し込みは無効となりますのでご注意ください!


紹介

<登壇者>

GMO TECH株式会社
本部長/執行役員
大澤 健人

プロダクトマーケティング本部 本部長としてSEOコンサルティング事業、
O2O、HR領域のセールス・カスタマーサクセス・プロダクト全体を統括。
検索プラットフォームと自社プロダクトを掛け合わせたソリューションを軸にした集客支援領域を主に担当。



株式会社EXIDEA
SEOコンサルティング事業 責任者
佐合 智成

EXIDEAに入社後Webメディア運営担当者として、金融系のメディアを中心に複数サイトのグロースを行う。
その後SEOコンサルタントとして、大手ナショナルクライアントを始めとして、
金融・教育・保険・人材など幅広い業界の企業を支援してきた。
現在は自社開発のコンテンツマーケティングツール「EmmaTools™」のプロジェクト責任者として、
サービス開発・マーケティングに携わる。

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  •  当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

関連するイベント