【演習問題で学べる】SEOキーワードを選定するSERP分析法~検索意図を知り、ボリューム・共起語アプローチから抜け出す~

2021/12/03(金)04:00 〜 14:00 開催
ブックマーク

株式会社シンメトリックが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 無料 4人 / 定員30人

イベント内容

【演習問題で学べる】SEOキーワードを選定するSERP分析法~検索意図を知り、ボリューム・共起語アプローチから抜け出す~

セミナー詳細


ツール不要!ブラウザだけで実践できるキーワード選定

本セミナーで解説するキーワード選定の手法は検索結果からユーザーの検索意図を分析し、ビジネスにマッチしたキーワードを選定する方法です。ツール不要で分析を実践いただけます!

リアルな検索結果を元に分析演習

セミナーの後半では実際のデータを元にした演習問題も用意しております。実践ですぐに役立つ、SEOキーワードの選定手法です。

image

こんな方におすすめ

・SEOのキーワードを選定する時の考え方が分からない
・検索ボリュームが大きいキーワードは競合が強すぎて上位を狙えない
・自社のターゲットとするユーザーが調べるキーワードが分からない

SEO対策において最も重要であるキーワード選定ですが、どんなキーワードで対策をすればいいのか分からないというお悩みをお持ちではないでしょうか。

SEOでは単純に検索ボリュームの大きいキーワードを狙えば良いという訳ではなく、自社のサービスにマッチし、検索上位を狙えるキーワードを選定する必要があります。

検索ボリュームからキーワードを選定するのが難しい場合や、よりビジネスにマッチしたキーワードを選定する手法になっておりますので、是非ご参加ください。

参加者の声

・「何となくGoogleの意図を読み取ったつもりになっていたことが、しっかり言語化されていて理解が捗りました。」
・「SERP分析についてよくわかりました。これからサービスサイトへのSEO強化したいと考えておりすぐに役に立ちそうです。ありがとうございました。」
・「とても分かりやすいセミナーでした。初めての問題形式で面白かった。」
・「体感していた検索エンジンの動きについて指向性という考え方で整理ができました。」

セミナーカリキュラム

①SERP分析とは?
②SERP分析:SERPの指向性
③SERP分析:SERP分析例
④演習問題 SERP分析に挑戦!
⑤SERP分析とは。
⑥試験問題

※講演内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいますようお願いします。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください

参加対象

  • 広告・マーケティング・広報に関わっている方
  • Web制作担当者
  • WEBマスター・サイト管理者・デザイナー

参加費

無料

開催概要

こちらのセミナーはzoomセミナーとなっております。
開催日時が近づきましたらzoomセミナー用のURLを送付させていただきます。

※参加URLが配信されていない場合はお手数ですがシンメトリックセミナー事務局(seminar@symmetric.co.jp)までご連絡ください。

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

主催社について

株式会社シンメトリック(https://www.symmetric.co.jp)

SEO改善サービス『クラスターSEO』、アクセス解析ツール『アナトミー』を提供しています。
シンメトリックは、アクセス解析・SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータを可視化し、サイトの課題点の発見、改善案の策定を支援するツールやサービスを提供しています。

関連するイベント