【中小企業経営層向け】 SNS×SEO費用対効果を重視した自社マーケティングの内製化

参加枠申込形式参加費 参加者
イベント参加
先着順 無料 8人 / 定員20人

イベント内容

【中小企業経営層向け】SNS×SEO費用対効果を重視した自社マーケティングの内製化


▼このような方にオススメです

  • SNSマーケティングに対しての必要性が理解できていない経営層の方
  • 部下にSNS運用を一任してしまっているマネージメント層の方
  • マーケティングに課題を持たれている中小企業の方
  • オウンドメディアからの集客を加速させていきたいと考えている経営層の方
  • SEO対策を強化し、自然検索からの安定的な流入を確保したいマーケ担当の責任者
  • どんな記事を書いたらいいのかよくわからなくなってしまった担当者の方

▼このウェビナーで学べること

  • SNSマーケティングの重要性
  • SNSの他広告媒体比較
  • SNSを活用した企業事例とその取り組み
  • オウンドメディアの立ち上げと運用の実態
  • 自社の潜在ユーザーを開拓するための考え方
  • 記事を書くだけでなく、オウンドメディアをビジネスとしてグロースさせる方法

▼当日のプログラム


<第一部>15:00-15:25:株式会社BES

企業の集客を効率化するSNSマーケティングについて

新型コロナウイルス感染症拡⼤の状況下で、世界的にも我が国でも、オフラインの営業活動が停滞しております。 また、あらたに「オンライン」営業活動にデジタルシフトが加速し、これまでWEBマーケティングに予算を投じていない企業もデジタルに注目が集まる時代になりました。
しかし、WEBとはいっても何から手を付ければいいのか分からない・方向性が分からない企業担当者様も多いのではないでしょうか。

本セミナーではSEO対策でWEBサイトの流入を拡大する論理的で再現性のあるコンテンツ制作プロセスをお伝えします。


<第二部>15:25-15:50:サクラサクマーケティング株式会社

年間100万セッション達成したオウンドメディアの作り方
– 弊社メディアの事例を大公開 –

コンテンツマーケティングを成功させるには、 ・体制作り ・戦略設計 ・Googleの評価基準の把握 など、ただ記事を作ればいいわけではありません。

コンテンツマーケティングを成功させるためのノウハウ をサクラサクLABOのリアルな事例をもとにお伝えいたします! 実際に年間100万セッションを達成している 弊社のオウンドメディアでの実際のデータなどをお見逃しなく!


▼登壇者

 

 

田中 千晶(Tanaka Chiaki)

株式会社BES 代表取締役社長
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。



- 株式会社BES【SNS SCHOOL】のご紹介 -
企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。

今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。受講者数総勢10,000人以上! 200社以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。



さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLをお得に受講することができます!
・採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様
→人材開発支援助成金が利用できます!
・常時使用する従業員の数5人以下の商業・サービス業の企業様
・常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様
→小規模事業者持続化補助金が利用できます!

詳しくはセミナー内でご説明いたします。





image

ねぎお社長(Negishi Masayuki)

サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長 SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績を持つ。
毎年米国ラスベガスで開催される世界最大規模のカンファレンスPUBCONに7年連続参加。


サクラサクマーケティング株式会社について

中小企業のDX化の強力なパートナー。広告を使わないWEBマーケティング サクラサク流SEOメソッド SEOとコンテンツの力で貴社の売上アップにコミットします。

サクラサク流SEOメソッドとは? サクラサクでは広告に頼らないSEOとコンテンツマーケティングのノウハウを駆使して お客様に伴走しながら売上が上がる仕組みを一緒に構築します。 なぜSEOとコンテンツにこだわるのか? 検索エンジン経由の集客割合が70~80%を占めるサイトがほとんどです。中小企業は予算、ノウハウ、リソースの観点で残念ながら大手企業には敵いません。だからこそ資本力ではなく、積上げ力で勝負する必要があります。
SEOとコンテンツマーケティングこそ中小企業が恒常的な売上を上げいく為には必須の手法です。日々の施策の積み重ねが貴社サイトの集客力を向上させ、安定した売上を生み出すと考えています。

▼セミナー詳細

【日程】
 12月13日(月)15:00~16:00

【タイムスケジュール】
15:00-15:25 株式会社BES
15:25-15:50 サクラサクマーケティング株式会社
15:50-16:00 質疑応答など

【定員】100名

【注意事項】
WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。。エントリーいただいた方に、
前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。※WEBツール:Zoom
競合、同業社様(求人広告代理店、ウェブ広告代理店等)のご参加はお断りいたします。
お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、
お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:須沢)宛にご連絡ください。