【課題解決!】実店舗集客ができる 最新のMEO対策

参加枠申込形式参加費 参加者
無料オンライン
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

世界最大級の検索サービスGoogleを活用し、集客&売上アップをしていきませんか?

インターネットが普及し、Webを活用した広告が欠かせない世の中となりました。
ひとつにWeb広告と言っても短期的な広告やブランディングのための広告など様々な手法がございます。
店舗様の状況に合った正しい広告を出さなければ、何の意味もございません。

そんな中で今回ご紹介させていただく、
Googleマップを活用したMEO対策(Map Engine Optimization)は、
BtoC向けの店舗様の集客には必須と言われている手法になります。

その理由としてお客様が初めてお店を訪れるとき、90%以上の方がGoogleマップを見て訪問します。
そんなGoogleマップで『エリア+業種』で検索をするだけで、
行きたいお店を探すことができるMEOサービスを対策しているのとしていないのとでは、集客に大きな影響を与えます。

特にコロナ禍の状況の今だからこそ、必要な対策なのです。

『集客の基本は地域から』と言われるように、
まずはGoogleマップ上にしっかりお店の情報を載せることがWeb戦略の始まりです。



—————————————————————————–

◆セミナープログラム

セミナータイトル : 「【課題解決!】実店舗集客ができる 最新のMEO対策」
日時 : 2021年12月14日(火) 15:00〜
参加費 : 無料
定員 : 30名
会場 : zoom(お申し込み完了メールに受講用URLをお送りいたします)

—————————————————————————–

◆講師紹介

渡辺 龍平

入社後、新規開拓を担当し、年間400施設以上にMEO対策やweb広告の提案。
実店舗の集客や医療施設の集患対策を主に行い、顧客の課題解決に携わる。
【メッセージ】
今の情勢だからこそ、インターネットを有効活用した対策が有効的です。 今回は、訪問せずに特にMEO対策に特化してセミナーをさせて頂きます。 toCにより有効な対策となり、MEOを最大限に生かす方法となります。
実際に弊社で行っている事も含めお話しさせて頂きますので、この機会に是非ご活用下さい。