〜新電子帳簿保存法・インボイス制度を見据えて〜 経理のDXを後押しするITサービスとは?

2021/12/16(木)12:30 〜 13:15 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
WEBセミナー
先着順 無料

イベント内容

〜新電子帳簿保存法・インボイス制度を見据えて〜

経理のDXを後押しするITサービスとは?



───────────────────
【こんな方におすすめのウェビナーです!】
経理のDX化・デジタル化、テレワーク・在宅勤務を促進したい方
経理×ITの最新トレンドをおさえたいと考えている方
最先端の業務効率化支援サービスにご興味のある方
───────────────────



新型コロナウイルス感染症を契機としたテレワークの普及により、
これまでの出勤を前提とした業務は機能しなくなりつつあります。
その中の1つに経理業務が挙げられます。



実際、コロナの影響で「決算を締められない」「紙の請求書や手形のせいでテレワークができない」と焦りを感じる声も多いのが現状。
一方で、DXを取り入れた経理では、決算業務もほぼ自動化・テレワークで完結でき、
経営層はボタン一つで知りたい数値を取り出すことができます。



しかし、日本CFO協会の調べによれば、56%の企業が
「紙の書類(請求書、契約書等)の確認や押印対応が理由で出社せざるを得なかった。」と答えています。



貴社の経理・財務部門でも以下のような問題を抱えているのではないでしょうか。

「電子帳簿保存法改正の施行の開始が近づくにつれ不安を抱えている方」
「インボイス制度の開始が近づくにつれ不安を抱えている方」
「そもそもインボイス制度って何?」
「そもそも改正でどう変わるの?」
「改正に伴っての対応は具体的にどうすればいいか」



本セミナーでは、そんな企業様に向けて参加しやすい多数参加型セミナーと題して、
今後の法改正なども踏まえ、社内のペーパーレス化・テレワーク化を進める具体的な方法について解説させていただきます。

※講義内容、システムに関するご質問をチャットで受付いたします。
リアルタイムにその場で回答しますので、ぜひお気軽にご参加ください!



【概要】
開催日時:2021年12月16日(木曜) 12時30分 〜 13時15分
参加費:無料
開催方法:オンライン ※Zoomを使用いたします。
参加対象:上場企業やスタートアップ企業のCEO/CFO、経理担当役員、財務経理部門の方、経営企画の方、経理システムの導入に関与する方
定員:限定50名
※開催日2日前までに、ご登録いただいたメールアドレスに運営事務局から視聴用のURLをお送りいたします。
※同業他社の方のお申込みはご遠慮ください。



【初めてZoomを利用する方】
下記URLより、あらかじめZoomのダウンロードをお願いいたします。
PC, モバイルアプリ( iOS/Android ): https://zoom.us/download#client_4meeting
※ウェビナーご参加の場合、アカウント登録は不要で、ご利用料金も発生いたしません。
※参加者のカメラ・マイクは予めOFFとなっており、セミナー中に顔や音声が映ることはありません。

#電子帳簿保存法 #電帳法 #インボイス制度 #業務効率化 #DX #ペーパーレス化#経費精算 #経理

関連するイベント