【エントリー大歓迎】求むエンジニア! 南相馬ロボット・ドローンベンチャーへのキャリアチェンジ

イベント内容

【エントリー大歓迎】求むエンジニア! 南相馬ロボット・ドローンベンチャーへのキャリアチェンジ

概要

※このページは、11月25日(木)16時に開催したメンバー募集イベントを録画したものになります。
※このページからメンバー募集動画を視聴いただくことができます。
※視聴後、気になる企業にはエントリーシートを提出し、セッション(面接/面談)する事が可能です。

福島県南相馬市にある「南相馬産業創造センター(MIC)」に入居しているロボット/ドローンベンチャーが、
優秀なエンジニアをメンバーに迎えたい想いで開催しました。

あなたが持っている技術を存分に発揮できるフィールドをご準備しています。
ベンチャーの成功にとって優秀なメンバーは必要不可欠な存在です。
今その時を迎えているベンチャーたちの想いはとても強く、
メンバーの大切さはベンチャーだからこそ、実感できる事かもしれません。

自分が会社を大きくしたい!
広く業務に従事したい。
自分の手で作り上げたい。

そういった方はぜひ一度ご視聴ください。
あなたの技術/経験/意欲/エントリーを私たちは待っています!

2020年9月、福島県南相馬市に先端技術の開発支援を目的とした産業創造センターがオープンしました。福島ロボットテストフィールド至近の立地を活かし、日本全国から技術系のスタートアップや支援者が集まり、すでに、実証実験を起点としたエコシステムが形成されつつあります。そんな南相馬市産業創造センターからお届けする、人気のオンラインイベントの見逃し配信です。

第4弾となる今回のイベントは、
エンジニアをはじめとした「挑戦したい」皆様に発信!!

これから日本を支えていくロボット・ドローンの技術ベンチャーが、皆様に熱いメッセージと会社の魅力をお伝えしています。
各企業が企業の魅力や求める人材像をお伝えしている内容となっています。
気になる企業の情報がもっと知りたい人や、担当者と話がしてみたい人はメールでお送りするエントリーシートに記入をしてお申込みください。後日、企業担当者からご連絡させていただきます。



今回登壇企業が、熱いメッセージを書いています。
【こんな人に来てほしい】
【一緒に社会実装にチャレンジしよう!】
下記登壇者情報の「メッセージ」を読んで、お申込みください。
このイベントでは、南相馬への移住に関わる制度情報も同時にお伝えしています。

【配信期間】
11月26日(木)18:00~12月9日(木)00:00

【動画内容】
■ピッチ① 株式会社WorldLink & Company
■ピッチ② 株式会社 メルティンMMI
■ピッチ③ 株式会社スペースエンターテインメントラボラトリー
■ピッチ④ 株式会社F-Design

■南相馬市移住定住課担当者による助成金制度紹介

【こんな人にピッタリな内容です!】
・11月25日のイベントに参加できなかった方
・11月25日のイベントをもう一度見たい方
・これまでの経験を活かして、新しい環境でチャレンジしようと考えている方
・より良い社会を実現するために、自身のスキルを活かしたい方
・南相馬市への移住を検討しており、支援制度についても詳しく聞いてみたい方

登壇者

image
須田 信也 氏
株式会社WorldLink & Company 代表取締役社長

【企業情報】
WorldLink & Companyは京都・北山に本社を置き、2015年に日本で初めて実店舗型ドローン専門店をオープン。「ドローンと社会を正しくつなぐ」というミッションを掲げ、「SkyLink Japan」というブランドで販売だけでなくドローンを活用した空撮、インフラ点検、測量、農業における最新技術や保守サービスの提供、また講習会やドローンパイロット派遣など顧客ニーズに応じたドローンに関するあらゆるソリューションを提供し、業界のハブとしての役割を担う。
【挑戦したい皆さんへ、佐藤さんからメッセージ】
WorldLink & Companyは、今まさに事業拡大期を迎えているベンチャー企業です。この成長の波に乗って新しい事業開発に取り組むなど、自分の実力を発揮する新天地を求めている人に、活躍の場を提供します。また、ビジネスキャリアのまだ浅いメンバーへの教育体制も整い、ドローンやロボティクス事業に興味を持ったばかりの人にも、幅広い業務を通じた成長の場を提供します。
せっかくの機会に聞いてみたいことがありましたら、是非ご質問ください。

image
白幡 和也 氏
株式会社 メルティンMMI HRBP

【企業情報】
弊社は、サイボーグ技術によって身体による限界から人類を解放し、誰もが自分自身の創造性を最大限に発揮できる世界を創ることをビジョンとして掲げているベンチャー企業です。
医療機器や、アバターロボットなどの研究開発・事業化を通して、生体信号処理技術やロボット技術を高度に発展・融合させ、サイボーグ技術の社会実装に繋げていくことを目指しています。
【挑戦したい皆さんへ、白幡さんからメッセージ!】
弊社は2020年9月から福島県南相馬市の産業創造センター(MIC)及びロボットテストフィールドに拠点を設置し、アバターロボットの研究開発を行っています。
我々と共にアバターロボット開発に参画いただき、将来のサイボーグ技術の社会実装に向けて共に道を切り拓いていく、技術とパワーのあるエンジニア(メカ、エレキ、ソフトウェア)の方をお待ちしております。



image
金田 政太 氏
株式会社スペースエンターテインメントラボラトリー 代表取締役

【企業情報】
航空宇宙技術をコアとしたテクノロジーカンパニー、ドローンや高高度気球、小型人工衛星など様々な飛行ロボットの開発や運用を行う。2018年から福島県南相馬市で水上滑走による発着が可能な、世界でも類を見ない飛行艇タイプのドローン「ハマドリ」の開発を行う。「ハマドリ」は、その特徴をいかし水産業や海洋調査、警備・救難など水辺での活用が特に期待される。
【挑戦したい皆さんへ、金田さんからメッセージ!】
私たちは技術開発と事業開発のメンバーを募集しています。技術開発分野では航空機の設計から試作、飛行試験まで開発の多くのフェーズに関わることが出来ます。また事業開発分野では今までにない航空宇宙技術のプロダクトをグローバルに社会実装していくという挑戦が出来ます。いずれも他ではなかなかできない経験になると考えておりますので興味を持っていただけると幸いです。

image
上村 宗弘 氏
株式会社F-Design 南相馬事業所/所長

【企業情報】
F-Designは、お客様の新製品・商品開発を支援する会社です。また、自社製品開発にも力を入れており、昨年度、段差に強い走行性能を持つ「汎用ロボットベース」を開発しました。今後はロボット事業に注力し、新たなロボット開発や、「汎用ロボットベース」を活用した自動走行ロボットの開発支援に取り組みます。その他、自動車関連、福祉関連、一般作業機器など、多分野にわたる請負開発も行っています。
【挑戦したい皆さんへ、上村さんからメッセージ!】
F-Design南相馬事業所では、メカトロニクス設計者を募集します。「ものづくりが好き!」、「新しいことにチャレンジしたい!」など、ものづくりに対しての情熱を持ち、前向きで意欲のある方をお待ちしています。また、協調性やチームワークを大切にする方と仕事をしたいと思っています。F-Designが特に力を注いでいる走行ロボット事業や自社製品の開発推進に向けて、即戦力となるメンバーを募集します。

移住に関する支援制度紹介

移住検討に必要な宿泊費・交通費・調査/活動に係る費用や、移住されたときに申請できる助成金の情報、その他南相馬への移住のメリット満載の情報をお伝えします。
一例: https://www.city.minamisoma.lg.jp/attraction/life/15690.html
※質疑応答あり

こんな方におすすめ!!

  • これまでの経験を活かして、新しい環境でチャレンジしようと考えている方
  • より良い社会を実現するために、自身のスキルを活かしたい方
  • 南相馬市への移住を検討しており、支援制度についても詳しく聞いてみたい方

参加費

無料

申込期限

12月8日(水)23:59まで

【申込にあたって】*必ずお読みください!

※当イベントの録画、録音、撮影についてはお断り致します。
※YoutubeのURL+エントリーシートのURLをメールでお送りさせていただきます。
※視聴URL、エントリーシートURLの譲渡はお断りさせていただいております。
※正確なメールアドレスの入力にご協力ください。
◇メールが届かない方は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局【mic@tsucrea.com】までご連絡ください。
(フリーアドレス以外での登録をお勧めいたします。)
※何らかの事情で当イベントの実施を中止する場合がございます。

【主催】
南相馬インキュベートコンソーシアム(イベント担当事務局:株式会社ツクリエ

【後援】
南相馬市 

【お問い合わせ先】
株式会社ツクリエ:(担当)二宮・稲生
連絡先:mic@tsucrea.com