新規立ち上げアパレルにおける、モノづくりからInstagram活用までを実例を交えて解説!〜ブランド「SUBLATIONS」成り立ちの裏側〜

2021/12/22(水)16:00 〜 17:30 開催
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イベント内容

新規立ち上げアパレルにおける、モノづくりからInstagram活用までを実例を交えて解説!〜ブランド「SUBLATIONS」成り立ちの裏側〜


本セミナーについて

近年のEC拡大とInstagramを筆頭にしたSNSの普及に伴い、リアル店舗を持たないネット専業のアパレルブランドや、インフルエンサーを軸にしたD2Cブランドが当たり前の存在になりつつあります。その背景から、新規アパレルブランドの立ち上げを検討される方も多いのではないでしょうか。
そこでこの度、アパレルブランドの立ち上げを検討されている方に向けて、新規立ち上げにおけるモノづくりからInstagramを活用したマーケティング手法までを一気通貫で学べるセミナーを開催いたします。



第一部では、ブランド「SUBLATIONS」より、SUBLATIONSの成り⽴ちから、運営の流れ・今後の展望を、デザイナー中村視点で物づくりへのこだわりを軸にお話しします。
第二部では、服飾資材の専門商社である清原株式会社より、商品の提案から開発方法、どのように制作活動を行っていくのかについてを実例を交えて解説。
第三部では、Instagramを中心にSNSマーケティング支援事業を行う当社から、アパレル業界のInstagram活用術や、最新のインスタトレンド、アカウント運用の考え方について解説いたします。


セミナー概要

開催日時:2021年12月22日(火)16時〜17時半
参加費用:無料
視聴方法:Zoomにてオンライン配信
主催:株式会社パスチャー、清原株式会社、SUBLATIONS

※お申し込み頂いた方には、後日メールにてZoomウェビナーの参加用URLをお送りします。
※競合他社様のご参加は原則お断りいたします。

当日のアジェンダ


【第一部】SUBLATIONS。ブランドの紹介と運営の流れ・これからについて



SUBLATIONSの成り立ちの経緯と運営の流れ・今後の展望や課題を、デザイナー中村視点による物作りへのこだわりを軸に紹介していきます。

<こんな方におすすめ>
・ブランドを始めたい方
・アパレルブランドを始めたばかりで情報が足りない方
・日本製でクオリティ重視の出来たばかりのブランドがどう運営されているのか興味がある方

<登壇者>
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SUBLATIONS
デザイナー
中村 泰貴

10代から独学で服作りを始める。
明治学院大学経済学部経営学科に進学。経営・広告論を中心に学ぶ傍ら、文化服装学園夜間部に通い本格的な服作りを学ぶ。
卒業後はフルオーダーのテーラーの縫製、デニムメーカーの企画生産、ほかスポーツアパレルや国内デザイナーズブランドで企画・生産を経験。
ミュージシャンのライブ衣装のデザインや製作も行う。2020年より金山大成とSUBLATIONSをスタート。デザイン・企画生産と一部パターン制作を担当する。




【第二部】清原株式会社のモノづくりサポート 提案と開発と制作と



服飾資材の専門商社である私達が洋服作りに対して提供できる様々なモノ・コト。その中でも今セミナーでは“モノ”、つまりは商品にフォーカスし、どのような“提案”ができ、どのように“開発”を行い、どうやって皆さんと“制作”活動を行っていくのかを、実例を交えながらお伝えしていきます。

<こんな方におすすめ>
・洋服作り、ブランド運営に興味のある方
・こだわりのある服飾資材を使った洋服を作りたい方
・服飾資材の手配やその質にお困りの方
・アパレル産業の商流やサプライチェーンに関わる方

<登壇者>
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清原株式会社
アパレル事業部
商品部 服飾企画課 MD
綾 瞳


2008年清原株式会社入社。約10年間アパレル向けの営業を務めた後、2017年にアパレル事業部の服飾企画課に異動しMD職に。オリジナル商品の企画・開発、販促ツールの制作、プレゼンテーションでの営業サポート等の他、国内外の新規仕入先開拓にも力を注ぐ。パリ、ミラノ、ミュンヘン、NY、ポートランド、デンバーなどの欧米諸国での展示会への出展や視察、台湾、ソウル、深セン、香港などのアジア諸国でのメーカーやマーケット訪問など、世界各国の多種多様な商品に触れ、その知識と経験を活かした商品の仕入れと提案、情報発信を行う。




【第三部】アパレル業界のInstagram活用術教えます!最新のインスタトレンドから学ぶアカウント運用の考え方



企業のマーケティング施策の一つとして活用されているInstagramですが、アパレル業界においても、新規顧客やファンの獲得、ブランドや商品への興味関心喚起、販売促進などを目的とし、Instagram活用に注力される企業も増えてきています。本セッションでは、Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行なっている株式会社パスチャーより、Instagramの最新トレンドと、アパレル業界におけるアカウント運用のポイント・考え方についてを解説いたします。

<こんな方におすすめ>
・Instagramのビジネル活用について知りたい方
・企業のInstagram担当者、マーケティング担当者
・Instagramを活用しているが課題がある方

<登壇者>
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株式会社パスチャー
SaaS事業部 アカウントエグゼクティブ
吉岡 采音


2018年より、SIerにてソリューション営業として活躍。 クライアントの業務のヒアリングから課題の抽出、システム提案、顧客管理を行う。 2020年に株式会社パスチャーへ入社し、Instagram分析ツール「MASAI」のアカウントエグゼクティブとして携わる。前職でのコンサルティングの経験を活かし、MASAIを活用したデータ分析によるクライアントのアカウント改善を支援。また、SNSのトレンド最前線を幅広く調査しており、そのナレッジから数多くのセミナーに講師として登壇している。


MASAIとは

ファンとのコミュニケーションを可視化し、Instagramアカウントの運用をサポートする分析ツールです。
ファンの属性や行動を可視化し、効果的な運用を目指すことができます。
ベンチマークアカウントやUGCの分析環境も整っており、次に繋がる施策立案をサポートします。
Instagramアプリ上でしか確認できなかったインサイト情報をPC上でデータ管理・分析することができます。



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