【無料セミナー】ウェビナー運営者向け!もっと運用を楽にするZoom ウェビナーとは? ~申し込みフォーム・視聴URL配布・ログ取得を徹底解説~

参加枠申込形式参加費 参加者
 
先着順 無料 定員100人

イベント内容

ウェビナー運営者向け!もっと運用を楽にするZoom ウェビナーとは?

~申し込みフォーム・視聴URL配布・ログ取得を徹底解説~

概要

コロナ禍の影響で、マーケティング施策としてウェビナーは一般的になりました。 半年・一年と運営をして、今後も開催数を増やしていきたい、効率的に運営をしたい、質を上げていきたいというウェビナーご担当者は多いのではないでしょうか。

そのためには、セミナー申し込みフォーム・顧客管理・視聴URL配布・ログ取得・社内システムへのデータ連携などによる運営の効率化と、参加者のリアルタイム反応の把握が必要となります。しかし、グループウェアに付随するウェビナーサービス等ではうまく対応しきれない場合があると聞きます。

本セミナーでは、Zoom ウェビナーで運営すると、どの程度担当者の負担が軽減されるのか、具体的に何ができるのか、を管理画面のデモンストレーションをご覧いただきながらご紹介します。

Zoom ウェビナーで運営を効率化しませんか? ぜひこの機会に情報収集いただければと思います。

こんな課題や要望をお持ちのお客様必見

■すでにウェビナーを他ツールで利用しているが以下のような課題がある

  • 視聴URL配布や申込みフォーム作成など運用上の負荷が高い
  • 参加時に参加者名が表示される問題を気にしている、また社外からの参加者は名前が表示されず困っている
  • 参加者へのリアルタイムアンケートなどを実施して、双方向性をもたせたい
  • 外部ユーザのログが取れない
  • 配信のタイムラグがあり運用しづらい
  • 参加者が通信の問題で不安定になりがち

■Zoom ウェビナーの機能や対応可能範囲、主催者側の権限を知りたい



タイムスケジュール

時間 内容
13:00〜13:45 講演
13:45〜14:00 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

実施概要

会場:オンラインセミナー(Zoom)
参加費:無料
日時:2022年1/13 (木) 13:00〜14:00(開場 12:50)
定員:100名

視聴環境チェックはこちら


本セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社ブイキューブ セミナー事務局/及川・高畠
TEL:03-4405-2688(受付時間 平日10:00〜17:00)
Mail:v-mail@vcube.co.jp