チームの共感・行動を喚起するUXリサーチ活用【J.P. Morgan Chase プロダクトデザインマネージャー登壇】

2021/12/14(火)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク
UX
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 2人 / 定員50人

イベント内容

複数のチームでプロダクト開発に携わる際、各チームの力を引き出し、一緒に仕事をしたチームがいかにプロダクト開発の過程で満足を得るかが、プロダクトを成功に導く上で大変重要になります。

海外では、エンジニアリング、プロダクトマネジメント、デザインの3つの部門がすべて協力して意思決定をするトライアド型チームでプロダクト開発を統括するモデルが増えています。こうしたモデルにおいて、他チームやステークホルダーの共感を得て行動変容を促すには、UXリサーチに基づいた説得力のあるストーリーを提供することが必須です。

ユーザー視点をプロダクト開発に取り入れる重要性について、JPモルガン・チェースのデザインマネージャーであるクリス・スターさんがご自身の経験から得た学びをお話いただきます。 

本ウェビナーは、録画禁止のためライブ配信のみのご提供となります。講演・Q&Aとも通訳つきのため、日本語で直接クリスさんに質問も可能です。

ここでしか聞けない貴重な話が満載!この機会をお見逃しなく!

主催 : 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー 

■概要

<JPモルガン・チェース マネージャー 直伝>チームの共感・行動を喚起するUXリサーチ活用~トライアド型チーム構築と組織力の引き出し方~

プロダクトの成功とは何を意味するのでしょうか?

プロダクトの成功とは、期限内にプロダクトを納品することや、ユーザーがプロダクトに満足していることだけではありません。一緒に仕事をしたチームがいかにプロダクト開発の過程で満足を得ているかも成功を左右する重要な要素です。

このセミナーでは、JPモルガン・チェースのデザインマネージャーであるクリス・スターさんに、組織内でのチーム力を上げることでプロダクトを成功に導く方法についてお話いただきます。

■このセミナーでわかること

  • エンジニアリング、プロダクトマネジメント、デザインの3つの部門がすべて協力して意思決定をする「トライアド型チーム」でプロダクト開発に携わった経験から得た学び
  • ステークホルダーや他チームの説得の際に欠かせない、共感や行動を喚起するためのストーリーテリングについて、UXリサーチをどのように活用するか
  • プロダクトデザイナーとしてのこれまでの経験から得た学び
  • 現在の自分の役割をどのように捉え、今後のキャリア構築についてどのような戦略を描かれているか

■スピーカー

クリス スター Chris Stair
JPMorgan Chase & Co. / VP, Product Design

現J.P. Morgan Chase・プロダクトデザインマネージャー。金融業界でUXのキャリアを積み、インサイダー取引を監視するダッシュボードから、信用リスクモデル、暗号通貨のアグリゲーターまで、あらゆるものをデザインに携わる。優れたデザインプロセス構築には避けて通れない逆境や困難も楽しみ、ステークホルダーとUXリサーチを共有することに喜びを感じる。

■こんな方におすすめ!

・組織内のチーム力を高める方法を知りたいマネージャーの方
・組織内の他チームやステークホルダーとのプロダクト共創に課題を感じる担当者の方
・デザイナーやリサーチャーとしてのキャリア構築に興味がある方
・海外のUXトレンドにご関心のある方

■アジェンダ

・オープニング
・プレゼンテーション(通訳あり)
・Q&Aセッション(通訳あり)
・クロージング

※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます。

■日時

2021年12月14日(火)13:00~14:00
※12:50頃からアクセス可能です。

■参加費

無料(事前登録制)

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによる配信を予定しております。(ご視聴時、他の参加者に顔・音声は共有されません。)
セミナー前営業日の正午に締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)

●注意事項

※ご登録いただいた情報は各社が取得、管理し、今後有益と思われるサービスやイベント・セミナーをご案内する目的等で利用いたします。
※ご登録情報から個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。(情報提供やインタビューのご依頼など)
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございますのでご了承ください。

株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

セミナー担当
 MAIL:pop_cr@popinsight.co.jp

関連するイベント