【無料ウェビナー】外注に頼らない!自社で行う効率的なWeb集客戦略とSNS運用法

2022/01/12(水)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

株式会社BESWが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
イベント参加
先着順 無料 7人 / 定員20人

イベント内容

【無料ウェビナー】外注に頼らない!自社で行う効率的なWeb集客戦略とSNS運用法


▼このような方にオススメです

  • 自社でSNSマーケティングが出来ていない集客担当者
  • SNSマーケティングに対しての必要性が理解できていない経営層の方
  • 部下にSNS運用を一任してしまっているマネージメント層の方
  • Webサイトはあるが、集客に貢献できていない
  • 広告運用の成果がイマイチ上がっていない
  • 複数チャネルを管理していて、分析に時間を取られている

▼このウェビナーで学べること

  • SNSマーケティングの重要性
  • SNSの運用戦略の立て方
  • ペルソナ設定について
  • ユーザーコミュニケーションの必要性
  • 競合分析を仕組化する方法
  • SEO、広告における効率的なキーワード調査の方法
  • 競合のSNS戦略を分析する方法

▼当日のプログラム

<第一部>12:00-12:25:株式会社BES 戦略的なSNS運用と効率的な自社集客

自社マーケティングを考える上で重要なのが戦略です。
SNSでも同様、ただやみくもに更新、情報発信することでフォロワーが伸びるわけではありません。

どのような内容をどのようなお客様に伝えたいのか、企業としての戦略を考えながら効率的にSNS運用していくノウハウをお伝えします。


<第二部>12:25-12:50: 株式会社オロ 競合分析からはじめるWeb集客改善ワークフロー

Web集客チャネルは多様化しており、SNSに加えてSEOや広告など施策を組み合わせた統合的なマーケティングが必要になっています。
このパートでは、ツールを活用しながら、効率的に・時短で競合分析を行い、自社の強み・弱みを明らかにする方法をお伝えします。
そこから、Web集客改善に役立つワークフローをご紹介します。


▼登壇者

 image

田中 千晶(Tanaka Chiaki)

株式会社BES 代表取締役社長
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。



- 株式会社BES【SNS SCHOOL】のご紹介 -
企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。

今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。受講者数総勢10,000人以上! 200社以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。

さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLをお得に受講することができます!
・採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様
→人材開発支援助成金が利用できます!
・常時使用する従業員の数5人以下の商業・サービス業の企業様
・常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様
→小規模事業者持続化補助金が利用できます!

詳しくはセミナー内でご説明いたします。



image

藤澤 康二(Fujisawa Koji)

株式会社オロ Semrushカスタマーサクセスチーム
大学卒業後、2015年に株式会社オロに入社。
クラウドERP「ZAC」「Reforma PSA」のマーケティングに従事した後、2019年よりSemrushの日本国内展開を担当。
現在はカスタマーサクセスとして、Semrush利用企業のマーケティング改善支援、Semrush活用支援に従事。

Semrushについて
Semrushは、オンラインの可視性を管理するSaaSプラットフォームです。オンラインの可視性とは、企業が様々なデジタルチャネルを通じて、いかに顧客とコネクトできているかを示す指標です。そこには、検索、ソーシャル、メディア、PR、レビューなどが含まれます。Semrushを活用すれば、企業は可視性のトレンドを適切に理解し、更なる成長を実現するユニークなインサイトを獲得できます。『Semrush』は、優れたマーケティングツールとして世界の各方面から高い評価を受け、世界のソフトウェアアワードで複数の賞を受賞しました。

株式会社オロについて
oRoは“Technology × Creative”をスローガンにテクノロジー・オリエンテッド・カンパニーとして、最先端の技術分野に挑戦し続け、企業のトップマネジメントが抱える課題に対して、企業価値を最大に高めるソリューションを提供します。

▼セミナー詳細

【日程】
1月12日(水)12:00~13:00

【タイムスケジュール】
12:00-12:25 株式会社BES
12:25-12:50 株式会社オロ
12:50-13:00 質疑応答など

【定員】100名


【注意事項】
WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。。エントリーいただいた方に、
前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。※WEBツール:Zoom
競合、同業社様(求人広告代理店、ウェブ広告代理店等)のご参加はお断りいたします。
お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、
お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:須沢)宛にご連絡ください。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント