【無料ウェビナー】2022年こそ実施したい「SNS×コンテンツマーケティング」で進める集客戦略!集客成功の2軸を徹底解説
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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イベント参加
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先着順 | 無料 | 8人 / 定員20人 |
イベント内容
2022年こそ実施したい「SNS×コンテンツマーケティング」で進める集客戦略!集客成功の2軸を徹底解説
▼このような方にオススメです
- デジタルマーケティング分野に投資をしきれていない経営層の方
- マーケティング担当部署、マネージメント層の方
- SNS運用代行を利用しながらもうまくいっていない現場担当の方
- デジタルマーケティングでどの分野に投資をすべきか?とお悩みの経営層・経営戦略の方
- 新年の施策の取り組み方に迷っている/サイト上でのコンテンツマーケティングに本格的に取り組みたいマネジメント層の方
- 現状行っている施策を見直したいマーケティング施策担当者の方
▼このウェビナーで学べること
- SNSマーケティングの重要性
- SNSの他広告媒体比較
- SNSを活用した企業事例とその取り組み
- コンテンツマーケティングに欠かせない「顧客視点」の考え方
- 「顧客視点」を活かして戦略的に施策に落とし込む方法
▼当日のプログラム
<第一部>11:00-11:25:株式会社BES
集客戦略の核になる可能性も?! 今年こそは企業として取り組むべきSNSマーケティング
毎年注力したいとは思いつつなかなか実践できていないSNSマーケティング。近年口コミの力で売上に直結することが少しずつ増えて経営層に近いレイヤーでもその必要性を実感している方も多いはずです。
先延ばしにしていたSNSマーケティング、今年こそはしっかり注力しませんか?新年度最初のセミナーでは改めてSNSマーケティングの重要性、そして企業の上位レイヤーの方がしっかりと理解するべきSNS活用についておさらいします。
SNSマーケティングは外注に頼らず自社運用することでコストカットだけではなく、自社の人材育成としても必ずやっておいて損はない施策となります。
今回のセミナーでは各企業の事例と共にお伝えします。
<第二部>11:25-11:50:株式会社イノーバ
顧客に選ばれるためのコンテンツマーケティング!考え方から実践方法まで解説
オンライン化が進むにあたり、SNSと並んで「自社サイトで見込み顧客を集め、商談化する」といった自社サイト活用を強化する企業が多くなりました。
しかし、「いったいどんなコンテンツであればより多くの見込み客に見てもらえ、興味喚起ができるのか?」といったコンテンツの軸の部分や、実際の制作におけるテーマ設計などには迷われる方が多いのではないでしょうか。
SEOからリード獲得・育成まで様々なコンテンツの考え方を、コンテンツマーケティングを専門にするイノーバがお伝えします。
SNS活用×サイト活用の二大ノウハウを持ち帰ってぜひ新年の貴社のオンラインマーケティングを強化する一日にしてください!
▼登壇者
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BES 代表取締役社長
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
- 株式会社BES【SNS SCHOOL】のご紹介 -
企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。
今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。受講者数総勢10,000人以上! 200社以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。
さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLをお得に受講することができます!
・採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様
→人材開発支援助成金が利用できます!
・常時使用する従業員の数5人以下の商業・サービス業の企業様
・常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様
→小規模事業者持続化補助金が利用できます!
詳しくはセミナー内でご説明いたします。
山野 亮(Yamano Ryo)
株式会社イノーバ マーテック部マーケティングGマネージャー
2014年ウェブ制作会社へ新卒入社。営業兼ディレクターとして、主に中堅〜大手BtoB企業のウェブ制作/マーケティングを支援。
2016年からイノーバにウェブディレクターとして参画。
その後、マーケティング・インサイドセールス・営業の三部門のマネージャーとして販売サイド全体を担当したのち、現在はマーケティングG専属のマネージャーとして自社のマーケティング活動を管掌。
BtoBマーケティング伴走型支援サービスについて
BtoBマーケティングの戦略設計・計画の作成から、コンテンツ制作などの施策実行、そしてレポーティングまで、BtoBマーケティングをトータルでご支援するコンサル×BPO型サービスです。
「戦略設計を行える人材が社内にいない」「施策実行のための人手が足りない」「そもそも、デジタルマーケティングの取り組み方がわからない」「施策を実施しているが、成果が上がらない」そんな方に向けて、年間通してマーケティングのプロが戦略から実行まで”伴走支援”をすることで、最終的にはお客様の「マーケティング自走」を目指しています。
500社以上のBtoB企業のコンテンツマーケティングを支援してきた実績を活かし、幅広い業種に知見や経験を持ったコンサルタントと、専門分野ごとにアサインされるライター・編集者等、ご支援体制も完備しております。
まずは一度、マーケティング無料相談からお気軽にお声掛けください。
▼セミナー詳細
【日程】
1月13日(木)11:00~12:00
【タイムスケジュール】
11:00-11:25 株式会社BES
11:25-11:50 株式会社イノーバ
11:50-12:00 質疑応答など
【定員】100名
【注意事項】
WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。。エントリーいただいた方に、
前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。※WEBツール:Zoom
競合、同業社様(求人広告代理店、ウェブ広告代理店等)のご参加はお断りいたします。
お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、
お手数ですが前日までに([info@bes-japan.jp](mailto:info@bes-japan.jp) 担当:須沢)宛にご連絡ください。
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